昨日は追悼会、今日は宿酔

 昨日は、故村咲数馬氏ご夫妻の追悼会が新宿であり、40人ほど集まって、故人を偲びました。
 大物作家や偉い編集者の方々が勢ぞろい。
 午後8時半ごろにお開きになり、2次会、3次会、4次会まで突入しました。

 3次会でのこと。つい眠ってしまい、目が覚めたら、気持悪い。
 トイレに行こうとしたのですが、間に合わず、店の外にて××××……。
 店のかたが、水で流してくれました。
 なんたる失態! しかも、3次会の面々(大物ぞろい)は、僕の失態を目撃していたもよう。(店の中から、見えてんです)
 
 そのあと復活。
 4次会は、ゴールデン街の店へ。
 お開きは4時半ごろ。朝方まで飲んだのは、久しぶりです。
 タクシーで帰って、バタングー(__)。ooOZZZZ

 で、今日、午後1時すぎに目覚めたのですが、二日酔いになってました。
 午後5時、二日酔いから、ほとんど回復。
by ashikawa_junichi | 2009-03-04 16:54 | 飲食 | Comments(4)
Commented by anrianan at 2009-03-05 17:13
村咲数馬氏が亡くなったんですね!・・・・・・

ブログを、たま~に拝見していたのですが・・・・・・。
ご病気だったのでしょうか。・・・・・ まだお若いように想像していたのですが。
Commented by ashikawa_junichi at 2009-03-05 17:24
>anriananさん
 なんで亡くなったのかは、定かでないんです。
 御夫婦揃ってということなのですが……身内の方も、なにも教えてくれないので、あとは推量するしかありません。
 たしかまだ45歳くらいだったと思います。これからだったんですよね。
 合掌。
Commented by からす at 2009-03-05 17:30 x
ご夫婦のご冥福をお祈り致します。。。。m(_ _)m

お名前もどういった方なのかも知りませんが。
ボクと歳が変わりませんネ。

なんか・・・
悲しいです。
Commented by ashikawa_junichi at 2009-03-05 17:40
>からすさん
 存命なら、ここを通して、からすさんとむらちゃんのコミュニケーションがあったかもしれませんよね。
 返す返すも、残念で哀しいことです。

 むらちゃんのブログは、右の欄の「エキサイトブログ」にある『村咲数馬の物書きだもの』です。
<< 啓蟄 追悼会へ >>