病院へ

 花粉症の検査と、去年末にやったメタボリック健診の結果を持って、病院へ行ってきました。
 花粉症など、アレルギーの検査は、外部に出すというので、一週間後に出ます。それまで、一応、花粉症の薬をくれました。ほぼ花粉症だと思われたみたいです(´д`)

 メタボリック健診のほうは、すぐにまた血液検査をして結果が出ました。
 去年末よりも、悪玉コレステロールの減少など、けっこうよくなってました。
 まだ血圧が高く、中性脂肪が多いのが問題。これも痩せれば大丈夫だそうです。

 ところで、今日は鼻づまりがひどくないですよ。
 車の埃を払ったときがひどいような気が……ということは、黄砂に反応してるのかも? 
by ashikawa_junichi | 2009-03-19 18:03 | 健康 | Comments(2)
Commented by ダー松 at 2009-03-19 21:52 x
今日は黄沙が少ないそうで
比較的目も鼻も穏やかです
ヤツが怪しいとにらんでおります
中国の大気汚染物質や微生物まで
混じっているとかの噂も……
Commented by ashikawa_junichi at 2009-03-20 01:03
>ダー松さん
 それで、今日はひどくなかったのかもしれません(^o^;)
 かみさんは、今日もひどかったようなので、タイプが違うのでしょうね。
 それにしても、中国の環境を早くよくしてもらいたいものですね!
<< しまじろうとまめ ねずみみたい >>