まめのハンガーストライキ

 まめがドッグフードを食べたくないと、ハンガーストライキに突入しました。
 スープタイプのドッグフードなら、少しは食べたのですが、それも今日は拒否。ささみジャーキーなどのおやつを要求します。
 さらには、人間の食べている塩味や甘味のついたものが欲しいようす。
 食事のたびに、おこぼれを上げていたせいです。みんな、飼い主である我々家族が悪いのであります!
 どうしましょう?
 なにもやらなければ、仕方なくドッグフードを食べるようになる……ということは、分かっているんですが、なかなかねえ(^ω^;)
 かみさんが、美味しいスープタイプのドッグフードを買ってくると言ってましたが、果たして食べてくれるでしょうか?
まめのハンガーストライキ_b0122645_1813455.jpg

by ashikawa_junichi | 2009-03-23 18:13 | ペット | Comments(4)
Commented by らんせ at 2009-03-23 22:20 x
 うーん、この我慢比べはきついですねえ(笑)
でも、まめちゃんのためなので心を鬼にして、負けないで下さい。
Commented by ashikawa_junichi at 2009-03-23 23:40
>らんせさん
 かみさんが買ってきた缶詰のドッグフードを与えたら、喜んで食べてました♪
 ひと安心ですが、これがつづくかどうかなんですよねえ……乾燥タイプのも、新しいと初めのうちは食べるんですが、すぐに拒否するんです(^ω^;)
 なんとか、頑張りますね!(。・Д・)ゞ
Commented by からす at 2009-03-24 16:30 x
缶詰のは美味しいようですネ。。。
ウチのベリーも好物です。(^^)
Commented by ashikawa_junichi at 2009-03-25 00:04
>からすさん
 昨日は、缶詰を食べたんですが、今日は食べません(^ω^;)
 ペティグリーチャムのレトルトパックをやったら食べました。
 でも、これも明日、食べるかどうか……。
 味が薄いと食べないのかも(;´д`)
<< 野球観た 車 >>