助言の数々

 花粉症ごく初期のことと、さらには高血圧のことを書いたら、いろいろな方からご助言をたまわりました。
 まず、花粉症ごく初期なら、玉ねぎを水にさらして食べるとよいとのこと。体質改善のためですね。
 高血圧なら、玉ねぎを水にさらさず、そのかわり15分は空気に触れさせてから食べると、血液サラサラになってよいとのこと。これはNHKの『ためしてガッテン!』からの情報だそうです。
 あとは青汁がいいかもとのこと。
 おっと、そうそう、体質改善には「エビオス」がお薦めという方も。ただし、尿酸値が高くなければとのことです。
 いずれも、おいおい試してみようと思ってます♪
 パセリさんのご助言もありましたね。食欲を忘れるほど、仕事をする! 頑張ります!('◇')ゞ

 ところで、玉ねぎですが、メル・ギブソンが主演していた『リーサル・ウェポン』の2作目か3作目で、主人公が玉ねぎを生のまま齧りつくシーンがありました。主人公のタフさを強調するためだったのでしょうが……あるいは、アメリカには、生で齧りついてもツーンとせずに、旨い玉ねぎってのがあるんでしょうか???
by ashikawa_junichi | 2009-03-27 15:10 | 健康 | Comments(2)
Commented by からす at 2009-03-27 23:14 x
こんばんは。。。
タマネギは淡路島産に限りますヨw

それと、生でかじるタマネギはですネ。。。。
甘いのが有るそうです。
フルーツオニオンっていったと思います。
Commented by ashikawa_junichi at 2009-03-27 23:34
>からすさん
 こんばんは♪(^O ^) /
 次に買うときは、淡路島産を探してみますね♪
 フルーツオニオンというのがあるのですか!
 メル・ギブソンの齧っていたのは、きっとそれでしょうね!
<< あたしも行く! しまやんの冥福を祈ります >>