新型インフルエンザ3

 関西では、海外渡航者以外もA型の患者なら検査していた……と書きましたが、からすさんの情報で、どうやら違っていたことが分かりました。
 町医者のところに高校生の患者が来て、予防接種しているはずなのにおかしいなと、念のために新型インフルエンザの検査を依頼したそうです。
 生徒と同じクラブ活動をしている生徒が、やはりインフルエンザに罹っていると知ったことも検査依頼の動機のようです。
 ニュースソースは神戸新聞です。
by ashikawa_junichi | 2009-05-20 14:41 | 健康 | Comments(4)
Commented by 怪しい職人 at 2009-05-21 12:55 x
とうとう、川崎、八王子と感染患者さんが見つかってしまいましたネ、
まだ、感染ルートがわかっている分、安心できますが、
からすさんの所は心配です、過剰反応は分かる気がします。
うちのお店も、接客業なので対策を考えております。
実際感染したら、休業は余儀なくされますし、
手洗いの消毒と、うがいの徹底、マスクをどうするかです。

やっと「皐月の空」買いにいけました♪
Commented by ashikawa_junichi at 2009-05-21 17:30
>怪しい職人さん
 早く終息してくれないと、経済に多大な悪影響を及ぼしますよね。
 ドラッグストアは別として。

『皐月の空』お買い上げ、ありがとうございます♪m(*^ω^*)m
 7月発売の徳間文庫はお送りしますよ♪
Commented by からす at 2009-05-21 22:31 x
神戸は、完全に麻痺状態じゃないでしょうか・・・・・。
えらいことです。。。(^ω^;)
Commented by ashikawa_junichi at 2009-05-21 23:21
>からすさん
 マスコミの騒ぎすぎもあって、神戸の人たちが可哀相です(^ω^;)
<< マスクは何処へ? 『手紙~親愛なる子供たちへ~』 >>