安斎肇さんの言葉

 ご存じ『ほぼ日手帳』の今日の欄外の言葉から。

 僕は、寝起きはいいですよ。
 いいっていうか、
 起きた時点で、すんごい慌ててるから。
 -安斎肇さんが『ザ・グレート・スリーパー』の中で


 安斎肇さんって『タモリ倶楽部』の『空耳アワー』でタモリさんの隣にいる人ですよね。
 イラストレーターでバンド活動もしている人ですが、いつも慌ててる感じはします(^o^;)

 で、僕も起きた時点で慌ててるのは同じだなあと思いました。早く仕事しなきゃ、とか、いろいろ仕事の中身のことも考えてます。
 でも、しばらくすると、のんびりしてしまうんですよね。起きたときのまま、ずっと慌ててたら、もっと効率よく仕事が出来ていると思うのですが……。
by ashikawa_junichi | 2009-06-02 13:56 | 日常 | Comments(0)
<< 6月3日! マルディーニの言葉 >>