6月5日!

 再審が決まった足利事件ですが、警察関係者の中には、
「泣いて自白した光景と、状況証拠を考え合わせれば、犯人だと思える」
 と、まだ言っている人がいるとか。
 だから! 自白偏重と状況証拠だけで立件……っていうのが間違いの元なんですから!
 まあ、今回はDNA鑑定のことも絡んできた話なので、鑑定の精度が増せば、冤罪だと分かりやすくなったわけですが。

 なんてことを書いているのは、個人的なことで、特筆することがないからなんです。
 ただただ、仕事。それも進まない仕事。合間に録画したアニメやドラマを見ているけど。

 アニメといえば『東のエデン』がとんでもなく面白いですね♪
『夏目友人帳』の再放送は見逃したくないのに、なんども忘れてます(^ω^;) DVDボックスを買ってしまおうかと思案中。
『ファントム』もとんでもない展開になってますね。目が離せません。『シャングリラ』は、わけのわからない設定だけど、引き込まれます。
 ミステリチャンネルで『私立探偵フィリップ・マーロウ』が始まったのが楽しみです。第一回は、なかなか良かったですよ。当時の車なんかが出てくるだけで、楽しいです♪
by ashikawa_junichi | 2009-06-05 15:53 | アニメ | Comments(2)
Commented by 聖 龍人 at 2009-06-05 17:30 x
マーロウ、見ちゃいました。時間ないのに…。
ちょっと太めのマーロウだけどw 元警察署長の娘おねぇちゃんの脚がよかった。って、どこ見てたんでしょう(-o-)
Commented by ashikawa_junichi at 2009-06-05 18:12
>聖 龍人さん
 ちょっと太めですよね。
 いかにもタフで、どっちかというとマイク・ハマーっぽいですけど(^o^;)
 脚は、アニメのミニスカートのほうがエロいんですよねえ(^ω^)
<< 6月6日! 虫歯デー >>