カレー臭と柿渋石鹸

 強引にカレーつながりにしました。
 カレーの臭いではなく「加齢臭」です(^o^;)
 加齢臭を根元から取り除くという「柿渋石鹸」をネットで注文して、いま使ってます。加齢臭なんだかどうなんだか分かりませんが、体の臭いが気になっているので。
 けっこう効いてるみたいですよ。ただ、一個2,100円と高いです(^ω^;)
 かみさんは、これを使うと肌がお湯をはじくと言って使ってます。ちょっと待った! これは加齢臭対策のために購入したのだから!
 というわけで、かみさんには、前から欲しがっていた「茶のしずく」を注文してあげました。こっちは美肌用です。真矢みきさんがCMに出ているやつです。
 なんだか、いきなり石鹸にお金がかかる生活になってきましたよ(oo;)
by ashikawa_junichi | 2009-07-17 16:16 | 健康 | Comments(2)
Commented by からす at 2009-07-17 23:55 x
最近、加齢臭をきにしてまして
コロンを付けて外出しています。。。

ボクみたいに生き物を相手に仕事をしてると
外出時には、ケッコウ気をつかうのですヨ。。。
シャワーを浴びて、下着も替えて・・・それからコロンを付けて出かける様にしています。。。

Commented by ashikawa_junichi at 2009-07-18 00:26
>からすさん
 人と会うときなどはコロンで誤魔化せますが、下着についた加齢臭は、一晩、洗剤を溶かした水に漬けておかないと臭いが取れないんですよね(^ω^;)
 柿渋石鹸で洗っていたら、下着につく臭いが少なくなりましたよ。
 それでも、出かけるときは、僕も消臭スプレーかけたり、たまにコロンをつけたりします。
<< 生理中 カレー食べ過ぎ >>