『ローレンス・ブロックのベストセラー作家入門』

 読み終えました!
 これまで、小説を書くためのハウツー本は、スティーヴン・キングやディーン・クーンツ初め、ちょこちょこ読んできましたが、この本は、一番面白くためになった気がします!
 ただ、僕がこれまでになく、毎日勤勉に書いている時期だから、特に感銘を受けたのかもしれませんが。
 それと、かなり実践的に書いてあるので、それがよいのかも。
 お亡くなりになった中里融司さんは、こうした小説を書くためのハウツー本を読むのを趣味にされていて、ほとんどのハウツー本を読まれていたようです。
 ハウツー本についてもお話がしたかったですねえ……。

 それと、ブロックのこの邦訳本は、ソフトカバーで、ハードカバーよりも、僕は好きなんですよね。持ちやすくて。それと、表紙もいいでしょ?
『ローレンス・ブロックのベストセラー作家入門』_b0122645_16121661.jpg

 ただ、読んだからといって、ベストセラーが書けるってわけではありません(^ω^;)
by ashikawa_junichi | 2009-07-22 16:13 | 小説・本・仕事 | Comments(0)
<< まめのうしろ姿 いただいてました♪ >>