チタンテープ

 とっくに書き上げてなくてはならない原稿がまだ出来ておりません。
 なんとか今日中には脱稿したいと頑張っているところです。

 親指シフトキーボードなので、興が乗ってくると親指を強く叩いてしまいます。そのせいで、親指が痛いのですが、ファイテンのチタンテープを貼り付けていたら、少しよくなってきましたよ。
 たしか、以前は親指シフトを使ってらした、ぐらんぴさんはサロンパスを貼っていたとか。当時はチタンテープは売ってなかったでしょうね。
 左膝が痛くてしかたなかったときも、チタンテープのおかげで治りました。
 かみさんの肩凝りや腰痛にも、少し効果があったようです。ダー松さんにも効果があったような。
 なんでチタンが効くのか分かりませんが、いまや必需品になっております。

 そういや、野球選手はほとんど、ファイテンのラクーワをしてますよね。競走馬にかけるシートみたいなのも特別に作ってるようですが……リラックス出来るのでしょうか?
チタンテープ_b0122645_16351757.jpg

by ashikawa_junichi | 2009-07-24 16:25 | 健康 | Comments(6)
Commented by らんせ at 2009-07-24 23:30 x
 僕は一重のネックレスを付けています。効いているとは思えないのですが、忘れて外したままにしていると肩凝りしています。
 どうも効いているらしいですね。何故かは分からないんですが(笑)
Commented by ashikawa_junichi at 2009-07-25 02:38
>らんせさん
 らんせさんも愛用者でしたか!
 僕は肩凝りはあまりなかったので外したままなんですが、最近、肩凝りし始めました。また使用したほうがいいでしょうね。
 チタンがいいという、なにか理由があるんでしょうが、調べる気がおきなくて(^ω^;)
 ファイテンも、あまり説明しませんもんね。
Commented by らんせ at 2009-07-25 21:43 x
 ゲルマニュウムは効果がないと結論が出たみたいですが、チタンはどうなんだと思いますよね(笑)プラシーボ効果とは思えませんが(爆)
Commented by ashikawa_junichi at 2009-07-25 22:42
>らんせさん
 まだゲルマニュウムを売りにしているところがあるのですが、効果ないと結論が出てしまったんですか!(^o^;)
 チタンは軽い磁力があるので、それなんでしょうか?
 プラシーボではないですよね。意識してないのに良くなったりするんで(^ω^)
Commented by らんせ at 2009-07-25 23:38 x
 ゲルマニュウムによる効果は無いと公正取引委員会?だかで結論が出て、詐欺であるとか言っていました。
 チタンネックレスは効くんですよね。理屈は分からないんですが……。マグネット・ネックレスを買おうとしたのですが、輪のサイズが小さくて(僕は首が太いんです)苦しそうなのでチタンにしたんですけど。
Commented by ashikawa_junichi at 2009-07-26 00:00
>らんせさん
 釈ちゃんは、ゲルマニウム温浴してたりするんですよ。
 ミキティとあいつ(名前ど忘れ)もゲルマニウム温泉でデートしてたのを写真に撮られてましたね。
 うちの近くにも、まだあるんですが、詐欺だと分かって、みんな入ってるんでしょうねえ。
 チタンネックレスは、野球選手がほとんどしているってのがすごい広告になってますよね。実際効くから、彼らは首にかけてるんでしょうけど。
<< あとちょっと…… まめのうしろ姿 >>