昨夜、帰宅

 昨日、24日(月)の21時すぎに伊豆碁石が浜より帰宅しました。

 帰りは、車で夕食休憩とトイレ休憩を含め、6時間以上かかりました。渋滞は少なかったです。渋滞がひどいと8時間以上かかるんですよ。
 一夜寝たくらいでは疲れは取れませんが、肉体的な疲れなので、あの種心地よいです。久々に泳いだので筋肉痛もあり。

 しかし、いつも思うことですが、むき出しの岩が見える崖の横を走っていると、地震や大雨で崖崩れがあって、岩が車の上に落ちてきたらイチコロだなと怖くなります(^ω^;)

 過去2度ほど、崖崩れで交通遮断になり、一度は車の中で一夜を明かし、もう一度は、下田の近くの崖崩れだったので下田城のほうへ登る迂回道から国道に戻りました。
 いまとなっては懐かしい思い出ですが、その時はけっこう大変でしたよ。

 ところで、伊豆の海は、例年8月の後半は波が高いのですが、今年は穏やかでした。台風が8月の上旬に来たことと関係あるのでしょうか?
by ashikawa_junichi | 2009-08-25 15:00 | 旅行・行楽 | Comments(0)
<< これから 熱海をすぎて >>