8月31日

 むはーっ、8月も最終日でございますよ。それもあと30分で終り。9月が始まりまっす!
 今日は涼しかったですねえ。明日は、台風一過、30度越えの暑さに戻るそうで……うーむむむ、嫌だなあ。
 さて。
 9月から、夏太りした体を元に戻すべく努力をしなくてはなりません!
 運動に食事制限、これに尽きます! それがなかなか上手くいかないから……何年も痩せないんですよねえ(-o-;)
 ん? なんか本をネットで買いましたぞ。『先生、なんでそんなに痩せたの?』とかいうタイトルの本です。いまダイエット中のからすさんが買ったと聞いて、追随したのです。まずは、あの本を読もうかな。かみさんに渡したままなのですが、読んでないみたいだぞ!
by ashikawa_junichi | 2009-08-31 23:34 | 四方山話 | Comments(4)
Commented by kingminoru at 2009-09-01 05:03
煙草吸えば痩せますよ。
Commented by ashikawa_junichi at 2009-09-01 15:56
>kingminoruさん
 断煙7年ですからね。
 いくら痩せるっていっても、覚醒剤やらないのと同じに、煙草もやりませんぞ!
Commented by からす at 2009-09-01 22:48 x
カロリーを気にしながら食事、間食を行ってます。
ケッコウ楽しいです♪
それと、毎日体重測定をするようになって2年に成りました。
エクセルに入れてるのでグラフ化も簡単です。。。。w

あと、ヘルスメーターを200㌘単位のモノにしてます。
しかし、知人によると・・・
50㌘単位のが良いそうですヨ。
減ると励みになるとかで・・・・(^^)

頑張りましょう!
Commented by ashikawa_junichi at 2009-09-02 00:04
>からすさん
 カロリー計算は面倒なもんで……(^ω^;)
 体重測定は25年くらいつづけてます。長くつづけているので、徐々に増えていると危機感がなくなるんですよねえ。
 でも、頑張りますよ! このままデブチンになるのは嫌です。いまはまだ腹が出ているだけなので(^o^;)
<< 9月1日 8月30日 >>