9月15日が終わっちまった!

 いかん、いか~ん!!!
 一日中『君の知らない物語』を聴いているのは、いか~ん!!!
 仕事せねばですよ!!!

 いまの締め切り状況は、ひょっとするとこれまでの中で最悪なのかもしれません。それなのに、エンジンがかからない……。こりゃあ、どうしたっつうわけだ。疲れてるのかな、脳が……いや、脳は使えば使うほど能力がアップして回転も速まるはずです。(もちろん睡眠などの休息は必要ですが)
 脳というより、精神的に疲れているのかも。もっとドカンと遊ばなけりゃダメ?
 ……いやいや、それは遊ぼうという欲求に理屈をつけようとしているだけですな。遊ぶなら、仕事の上で遊ぶべきでしょう。
 うむ……そうなんですよね。最も面白く楽しいことは、小説を書くことの中にあるはずだ!034.gif
by ashikawa_junichi | 2009-09-16 01:17 | 日常 | Comments(7)
Commented by 聖 龍人 at 2009-09-16 11:55 x
ガハハハ。
頭かきむしってる姿が目に浮かぶw
いやあたしも他人のこと笑ってられないのだが。
他人ごとは見てて楽しいw
Commented by ashikawa_junichi at 2009-09-16 13:02
>聖 龍人さん
 えへへへ。
 頭かきむしってないですよお(^ω^;)
 その前の段階なんですよ……とにかくパソコンの前に座らないと!
 聖さんの苦しむ姿を想像して楽しむしかないかなあヽ(´ー`)ノ
Commented by chanbara at 2009-09-22 09:16 x
■能力のアップというのは、いったん脳疲労を回復させ、また酷使しをなんどか繰り返さないダメみたいですよ……脳疲労ってつまり、脳の唯一のエネルギーであるブドウ糖類が枯渇してしまっている状態だそうなので(受け売り)、その状態のまま仕事しようとしても死の行軍となってしまうそうです(^◇^;)
Commented by ashikawa_junichi at 2009-09-22 14:04
>chanbaraさん
 ななな、なんと「死の行軍」ですか!((((;゚;Д;゚;))))
 脳疲労を回復させないといけないのですね……。
 なんやかんや言って、休んでいるようなのですが、仕事しながらだから、効率が悪い休みかたなんでしょうねえ(^ω^;)
 ……というわけで、ズルズルと遅れているので、お会いする約束を果たせておりません。申し訳ありませんですm(*・´ω`・*)m
Commented by chanbara at 2009-09-22 14:24 x
■とんでもないです。
僕も連続での2巻めに突入して、あの大和書房での3冊連続の泥沼のような疲労感の状態に突入しつつあります。
なんで、同じシリーズを続けて書くと、こんなに疲れちゃうんでしょう……メリハリがつかないからでしょうかね。飽きちゃうからでしょうかね。
違うシリーズをいろいろ取り混ぜて書くとそうでもないのに……

こちらこそお会いできる状態ではなく本当にすみません。
なんとか今月中に脱稿しても(たぶん無理(..;)、来月は携帯小説100枚に、やり残して放置プレイしてる歴史物の残り3分の2ぐらいに(よく編集者が赦してくれてます……かえって怖い……)校正の嵐に、プロット作り、そして11月と12月にも連続執筆となりそうです。
蟻地獄です。
しかも養育費、元妻にくれてやった家のローン、こっちの家賃、任意整理したカード代金の支払い……ヽ(`Д´#)ノ 
全身火だるま&火の車の池端より(:_;)
Commented by chanbara at 2009-09-22 14:27 x
■あ、追伸です。
「コハク」というメーカーから発売されている(ときどきスーパーで扱ってます)ブドウ糖、執筆中に舐めると、なんかちょっとだけ回復しますよ。きのせいでしょうが。
なにしろ「元気の素 脳の唯一のエネルギー源です」って書いてありますから(ほんとかいな)。
さて、午後の部に突入します。
いま食ってきたラーメンですら意に重い……
Commented by ashikawa_junichi at 2009-09-22 14:59
>chanbaraさん
 いやあ、大変な状況なんですね!(°ο°;)ノ
 僕よりもスケジュールが凄いです!
 頑張ってください!(o^ з^o)v
 ……僕がひとに言える状況ではないですが(^o^;)

 3巻連続をまたされるとは、素晴らしいではないですか!
 それは、求められている証拠ですから♪

 実は、僕は同じシリーズのほうが楽なんですよ。
 新シリーズ立ち上げに四苦八苦するんですよねえ……。

「コハク」を探してみます。
 教えていただき、ありがとうございます♪m(*^ω^*)m
<< 『朝から5時まで』その後 9月14日が終わってもう15日! >>