ピンクパンサーに吠えるまめ

 ちょっと前にケータイのデータが溜まっていたので、いらない画像を大量に削除したら、勢いあまって着信メロディなどのデータも消してしまいました(^o^;)
 どうせなら気分一新と、新しいメロディを導入したのですが、通常着信音を『ピンクパンサーのテーマ』にしました。
 なかなか気に入っているのですが、困ったことがひとつ。
 家族のいるところで着信すると、途端にまめが吠えだすのです。ほかの音には吠えないのに、ピンクパンサーのテーマには吠えまくります。
 ですから、ここ2、3日、僕に電話したら犬が吠えている声が聴こえていたのを覚えている方もおられるはず。
 犬の吠え声にただならぬ気配を感じていらっしゃる方もおられたようです。

 さて。どうしましょう。まめに慣らさせるか、あるいはほかの曲にするか……。

 しかし、泥棒のテーマソングに吠えるのですから、番犬としてはOK?……なんていうベタな落ちを書いておかないと(^o^;)
by ashikawa_junichi | 2009-12-29 14:51 | ペット | Comments(0)
<< ミニエレキ 打ち合わせ呑みとジョナサン・クリーク >>