新PC

 これが仕事用の新しいパソコン(富士通のDESKPOWER WINDOWS7)です。前のは98でしたから、一気に最新式に移行したことになります。
 キーボードは親指シフトですが、弥生美術館で買ってきた竹久夢二の風呂敷を埃除けにかぶせてます。
 これで今年はバシバシと書きますぞ001.gif
新PC_b0122645_0404971.jpg

by ashikawa_junichi | 2010-01-10 00:40 | 小説・本・仕事 | Comments(7)
Commented by ち~ぼ at 2010-01-10 13:09 x
新pcイイナァ~

使い勝手、どうすか??
Commented by ashikawa_junichi at 2010-01-10 14:25
>ち~ぼさん
 話に聞いていたとおり、Windows7は立ち上がりも終了も!ワンタッチで速いです。
 あとは戸惑うところも多いですが、いずれ慣れるでしょう。
 7とは関係ないですが、最近のブラウン管のようなクリアな画面なんです。これは、画像を見るには絶好なのですが、原稿書くには目が疲れるかも(^ω^;)
Commented by anrianan at 2010-01-10 16:18
おぉ! Windows7ですかぁ~!
どうですか? どうですか?! (やや興奮気味な私)(笑)

それにしても、98からWindows7とは凄い変化ですね。(笑)
Commented by ashikawa_junichi at 2010-01-10 18:27
>anriananさん
 メインPCとサブノートはXPなんですよ。
 仕事用で原稿書くだけに98を使ってたんですが、それがいきなりWindows7になりました。
 いま、メインPCを仕事用にして、この7をメインにしようかなと考慮しているところです。ただ、これ仕事用にするために、一体型にしたのでスペースを取らないんですよねえ……。
 まだ7のよいところはよく分かってません。上に書いたとおり、起動と終了が速いという実感だけです(^o^;)
Commented by からす at 2010-01-10 22:08 x
ニューPCご購入おめでとうございます♪
W7ですか!!
いいなぁぁぁぁ(^^)
起動の早いのは憧れます。。。

それと、壁紙が渋いです♪
Commented by ashikawa_junichi at 2010-01-10 23:08
>からすさん
 えへへ、いいでしょ!(´▽`)
 買ったのは11月だったんですけど、忙しくて電源につなげなかったんですよ(^o^;)
 期せずして、新年から使うことになりました。
Commented by ashikawa_junichi at 2010-01-11 00:46
>からすさん
 そうだ!
 この壁紙、からすさんと知り合ったサイトで拾ったような気が(^o^)
<< 芦川藩 東陽町から早稲田へ >>