赤かぶと相棒 裏にぶつけるな!

 信濃のコロンボを演じていた中村梅雀が、今度は赤かぶ検事ですね。
 それはいいのですが、放送時間帯が午後9時から。『相棒』にぶつけてきてますよ。ずっと前からテレビって、こういうことしますよね。
 どちらも観たい人は、ひとつを録画せねばなりませんよ。そんな面倒な。
 世の中ミステリドラマファンばかりではないのだから、裏にならないように心配りしてほしいですね。ほかの局は、ミステリなんか観たくないって人のために番組を作るべきです。
 なんで愛好者の取り合いをするんでしょう???
 バラエティなんか観たくない僕は、どの局もバラエティばかりなときがよくあって、テレビを消すことがしばしばあります。まあ、テレビ離れしていいんですがね。
 いや、テレビ局にしてみればテレビ離れしてはいけないはず。もう止めましょうよ。裏番組潰しは!

 遠い昔『木枯らし紋次郎』に夢中だった僕は、紋次郎を潰すために同時間帯に放送し始めた『必殺仕掛け人』を見ませんでした。もったいないことですよ。ビデオなんかなかったし。あの時期に、両方見られたら良かったのになあ……。
by ashikawa_junichi | 2010-01-20 15:14 | ドラマ | Comments(0)
<< ロバート・B・パーカーの死 1月19日 >>