靴とお好み焼き

 いやあ、息子の大足に合う靴を探すのは一苦労ですぞ。
 ぴったりのトレーニングシューズをネットで買って履いていたのですが、ぼろくなってきたし、一足だけではなんだというので、また注文したら、メーカーに在庫なし。いつまた作るか分からんとのこと。ネットの店4軒にあたったけど、同じ答えが返ってきました。
 とにかく、足がデカイ上に、形が僕ゆずりで変だから、なかなか合う靴がないんですよ。僕よりもひどくて、僕は会わない靴でも我慢すれば大丈夫でしたが、息子は足の形が変形してくるんです。纏足みたいに(^ω^;)
 んで、かみさんと3人で池袋のABCマートへ。合うスニーカーを買いにです。トレーニングシューズがいいそうなんですが、大きなスポーツショップは近場にないので、一足はスニーカーでいいだろうと説得したのでありますよ。なんとか合うスニーカーを見つけてめでたし!
 せっかく出てきたのだからと、以前入って美味しかった神戸風お好み焼きの店で夕食を食べてきました。
 すでに出来ているものを鉄板の上に載せてくれます。具のキャベツなどが下ゆでしてあるのか柔らかいのが特色。僕はしゃきしゃきしてるほうがいいけど、息子が駄目なんですよね、しゃきしゃきが。江戸っ子じゃないねえ……いや、それはチャキチャキか。
 出来上がったものを持ってきてくれるけど、もんじゃだけは別。あれは、目の前で作らないと。
 てなわけで外食して、帰ってきてから、仕事ですよ。短編の仕上げです。でも、まだ終わらない。結局、日曜に突入してしまいます。駄目だなあ……。
by ashikawa_junichi | 2010-01-24 02:25 | 四方山話 | Comments(0)
<< 短編終了 東京で唯一のバーベキュー料理店 >>