2月8日 気功の会といただきもの

 8日は、富士通OASYSを一喝返還する昨日ではなく(また書いてる)一括変換する機能をマスターしたあと、急いで外出。目指すは気功の会。
 家を出るときに、まめがオヤツを要求するのが習慣になっていて、やらないとうるさいし、食べ終わってもまだいると、また要求するので、やったらすぐに出て行かないとまずいのです。
 この習慣がどうもいけません。僕は焦り症なので、急ごうとするとあたふたとして忘れ物をしたり、思わぬ失敗をします。昨日は、外へ出て5分も歩いたあとに、財布を持ってくるのを忘れたことに気づきました!

 で、少し遅刻して(少しで済んだのは、駅までタクシーを使ったからです)気功の会へ。
 いつもの気功のほかに「寝る前の骨盤調整体操」「起きた時に身体を目覚めさせる体操」や「足が衰えないようにする運動」などを教わりました。

 会が終わったあとの食事会で、安達瑶さんに、新刊をいただきました!
大逆転-大江矢十郎無頼帖』(学研M文庫・660円税込)です。
 悪同心の大江矢十郎が、今回は大川と利根川を股にかけた大活躍をします!
 発売は12日予定ですが、書店によってはすでに店頭にあるかもしれません。ぜひ、ご購入の上、ご一読ください!
2月8日 気功の会といただきもの_b0122645_13243973.jpg

by ashikawa_junichi | 2010-02-09 13:24 | 日常 | Comments(0)
<< 池袋西口 主人公の名前と一括変換 >>