気功で筋肉痛

 昨夜は気功の会で、気功をみっちり2時間35分やりました。そのせいで、肩と足が筋肉痛に襲われてます。会に入った当初よりも疲れるし、筋肉痛があるのですが、当初は動きを真似するので精一杯だったのが、いまはなるべく師匠に動きを近づけようとするからでしょうか。違うかな???
 ともかく、体がナマってます。腹の贅肉も取りなさいと師匠に言われました(^o^;)
 プールへ行きたいのですが、なかなかその余裕がないのが困りもんです。なんとか時間を取るように努力しなくちゃ!
by ashikawa_junichi | 2010-02-23 16:26 | 健康 | Comments(2)
Commented by 哉ヰ at 2010-02-24 05:36 x
僕もいい加減、お腹周りを気にしつつ・・・
歩いて一時間半程度のところにジムがあるらしく、そこにはプール
も完備されてるらしいので、そろそろ通わないと・・と思ったり。
以前住んでたとこはすぐ傍に墨田区民プールがあったので、まめに
通ってたんですが、田舎に戻ってからはすっかり怠け気味で反省。。
Commented by ashikawa_junichi at 2010-02-24 15:17
>哉ヰさん
 歩いて一時間半とは、ずいぶん遠いですね(^o^;)
 往復三時間の運動にもなるから、時間があるときはいいですが、ないときは自転車か車を使わねばなりませんね。
 お互いにお腹を引っ込めるために頑張りましょう!(o^ з^o)v
<< 僕の顔の変化 『のこぎりガール』がヒットしてますね >>