着信メロディ

 ケータイの通常電話の着信メロディを、前はウルトラQにしてたんですが、操作ミスでデータを消してしまい、新たに『ピンクパンサーのテーマ』をダウンロードして設定していました。
 ところが、これが鳴ると、まめが吠えるんですよ。叱ってもやめません。Eメールの着メロは『地上最大の脱出』のテーマで、Cメールは『インディ・ジョーンズ』のテーマです。これらは吠えないんですよ。
 家で着信すると、会話が終わるまで吠えまくっているので、うるさいのなんの……。
 着メロ配信は解約しているから、新たになにかをダウンロードするのは嫌だし……で、データで残っているのを探したら、007のテーマが残ってました。
 ですが、これにしたら、また吠えます。どうも、なにかまめを不安にさせる要素がピンクパンサーにも007にもあるようですね。泥棒とスパイだから?
着信メロディ_b0122645_1259101.jpg

by ashikawa_junichi | 2010-03-15 12:59 | ペット | Comments(2)
Commented by anrianan at 2010-03-15 15:59
面白いですねぇ・・・・・・。隣の家でも、電話が鳴ると(何かの曲なんですが)、わんこが遠吠えのような鳴き方を始め、鳴り終わるまで泣き続けるんです。昼であろうと夜中であろうと・・・・・・。電話がなるといつでも。 (^_^;)
言葉が話せたら、まめちゃんに理由を聞いてみたいですよね。(笑)
Commented by ashikawa_junichi at 2010-03-15 16:18
>anriananaさん
 ひょっとして、わんこが反応する特定の音が含まれてるんでしょうか? 
 としたら、言葉が話せても「ほら、この音が気になるんだよ」と言われても、僕らは分かりませんよね(^o^;)
<< 非実在青少年規制法案 3月13日 >>