大勝軒

 初校ゲラ(校正刷り)作業が終わり、編集さんにお渡ししてから、ファイテンのテープを補充するついでに、東池袋の『大勝軒』へ。
 つけ麺で有名なところで、前の店があったときから知っていたのに、初めての入店です。
 一番ポピュラーな「もりそば」を食べました。ちょっとぬるい感じ。熱々のつけ麺を食べるには、「あつもり」にせねばならないのですね。でも、そうなると麺が伸びてしまいそう。
 で、味ですが、最初はまあまあかなと思っていましたが、また食べたくなる味です。これは癖になりそうですね。チャーシューも厚くて旨かったです♪
 店の出入り口に、店主のおじさんがずっと座っていて挨拶をしてくれます。置物みたいで可愛いですよ♪
by ashikawa_junichi | 2010-03-19 17:55 | 食べ物 | Comments(0)
<< いただきました! 久しぶりの腰痛 >>