胃ガン検診

 久しぶりにバリウムを飲んできました。胃ガン検診でございます。
 こんなにゴロゴロさせられたっけ?と思いましたが、そういやそうでした。
 バリウムがやけに甘く感じたのですが、これは前と同じだったかどうかわかりません。それと、量が少なくなったような気がしましたが、これは気のせいでしょう。
 検査のために、昨夜9時から飲まず食わずだったのですが、
「すぐに食べていいですよ」
 と言われても、バリウムで腹いっぱいですよ(^_^;
by ashikawa_junichi | 2010-04-21 12:00 | 健康 | Comments(6)
Commented by 足立区のおじさん at 2010-04-21 15:17 x
以前のレントゲンで、「バリウムですが、ミント風味とオレンジ風味、どっちにします?」と訊かれた事がありました。新宿のクリニックでした。そのあと下剤を渡されて、「バリウムは固まるので出しちゃってください」とのことで……。
新宿のデパートで猛烈な便意に襲われてトイレに駆け込んだら……爆発的に噴射してしまって、それはもう、大変な事になった記憶が……。
Commented by ashikawa_junichi at 2010-04-21 15:25
>足立区のおじさんさん
 今日は風味は訊かれませんでした。私立のクリニックではなく、区立の検診センターだったからでしょうか(^o^;)
 ミント風味がいいですね。
 僕の下剤を渡されて、センターで着替えの前に飲みましたが、大変な事態にはなりませんでした。
 おじさんさんは、外に出ていたから我慢しすぎたのでしょうヾ(@^▽^@)ノ
Commented by ぽぽす at 2010-04-21 21:42 x
私はいちご味でした♪美味しかった記憶が・・・ただ私もやはり
下剤のその後毎回大変なことになっちまうので(いやん乙女なのにぃ)
最近の検査は胃カメラです。バリウム検査のぐるぐる回されるのは
楽しくって好きだったんですけどね☆
Commented by 足立区のおじさん at 2010-04-22 12:41 x
胃カメラ、最近は鼻から入れるのが出来てラクになりましたが、それでも、ヘタクソが操作すると胃に傷をつけられてしまって。
再度検査するハメになってしまった事がありました。
胃カメラ、キライです。むしろバリウムの方がいいかなあ。
Commented by ashikawa_junichi at 2010-04-22 13:25
>ぽぽすさん
 いちご味もあるんですか! ならば焼き肉味とか作ってほしいですね!(嘘)
 胃カメラは一度やったことがありますが、始終オエッオエッで、もう悲しいくらいに辛かったです。
 鼻から通すのも、けっこう辛いとか(^ω^;)
Commented by ashikawa_junichi at 2010-04-22 13:29
>足立区のおじさん
 やっぱり「さん」をつけると「さんさん」と妙な具合なので、呼び捨て(みたいなもの)にします。あしからずm(*^ω^*)m
 バリウムより正確度は胃カメラでしょう。バリウムでなにか見つかったら、胃カメラ飲むことになるんで、最初からやってもらってもいいんですが。……まあ、集団検診では無理でしょうね。やはり人間ドックでしょうか。
 いや、バリウムで異常なしなら一番いい結果ですね!
<< また神保町 心配かけてしまいました >>