ふと気づく

 白髪が増えている!
 家族はなにも言わないけど、それは毎日僕を見ているからでしょう。僕自身は、一日に何度か、チラッと鏡を見る程度。
 で、今日は散髪に行ったのですが、髪を切られているのをしげしげと見ていて、白髪がずいぶん増えているなあと気づいた次第です。
 まあ、それだけのことですが。
by ashikawa_junichi | 2010-04-23 18:22 | 四方山話 | Comments(6)
Commented by 足立区のおじさん at 2010-04-24 11:05 x
僕は、司馬遼太郎や江田三郎みたいな「ふさふさの白髪」が理想です。白髪は染められるし、ハゲより絶対いいです!
それにまあ、年相応ですし……。
Commented by からす at 2010-04-24 15:32 x
生えてるのは、羨ましい。。。。
Commented by ashikawa_junichi at 2010-04-24 15:37
>足立区のおじさん
 若い頃から白髪はけっこうあったんですが、あんまり増えなかったんです。でも、やはり年相応になってきました。
 というか、年を取ったなあと思った次第です(^o^;)
Commented by ashikawa_junichi at 2010-04-24 15:43
>からすさん
 いやあ、悪いことを書いてしまいました(^o^;)
 でも、毛がないのも、なかなかセクシーではないですか♪
 からすさんは、ブルース・ウィルスみたいだと勝手に想像しております♪(^o^)
Commented by からす at 2010-04-24 23:02 x
いえいえ。。。(^^)
ボクは島木譲二似です。

ブルース・ウィルス似
一度は言われてみたいと思ってました。。。(感謝)
Commented by ashikawa_junichi at 2010-04-24 23:13
>からすさん
 島木譲二さんも強面で、ある意味カッコいいですよ♪
『週刊漫画ゴラク』の編集部にいたとき、ゴラク本誌で島木さんのコラムがあったような記憶があります。担当ではなかったんですが、からすさんが似ているというので、ちょっとした縁を感じました(^o^)
<< 肩凝り 編集部の光景 >>