財布をよく忘れる

 歯医者に行って、歯石を取っているあいだに財布を忘れていたことに気づきました。
 これまではジャケットを着ていたので、ポケットに入れるのですが、暑かったのでワイシャツだけ。だから忘れた……というだけではありません(^o^;)
 先日、まだ肌寒いとき、ジャケットを着ていたのに、財布を忘れて家を出てしまいました。以前はなかったことなんですが……その原因を探ると……
 どうも、ペットのまめのせいなんですよ。出かけるときに、おやつをくれくれとうるさいのです。外出時におやつをやるのが習慣になってしまってます。おやつをやってからモタモタしていると、またくれとせがんでくるので、あわてて外に出ます。そのせいで忘れる……というわけです。
 まめが「あたしのことを、あんたのそそっかしさの理由にするとは、見下げ果てたもんね」と怒るかもしれませんが(^o^;)
by ashikawa_junichi | 2010-05-08 01:16 | 日常 | Comments(2)
Commented by からす at 2010-05-08 23:07 x
(笑)ボクもよく財布を忘れます。。。。
あと
空財布を持っていく事もよくあります(^_^;)
勝手口に財布を置く癖があって
家の者にチョットした支払いに使われてて・・・・
無くなってるんですよ中が(笑)

散髪屋さんとか食べ物屋さんとか・・・
アチコチでやってるので入店前に
財布を開けて確認することがよくあります。
Commented by ashikawa_junichi at 2010-05-08 23:13
>からすさん
 勝手口に置いておけば忘れないと思いきや、中身がなくなっていたら困りますねえ(^o^;)
 ちょっとした支払いのために、別の財布を置いておいたら如何でしょう。常に補充するのが大変そうですが。
<< みんな早起きですな まぼろし探偵 >>