6月3日

 昨日は鳩山首相の退陣表明があって、今日は菅さんと樽床さんの民主代表への出馬表明が。
 明日はもう新しい首相が決まりますな。
 鳩山さんには期待していたんですが、どうにもこうにもやり方が下手過ぎましたね。マスコミも、寄ってたかって引きずり下ろそうとしていた感じがします。
 新首相に期待するしかないでしょうね。小沢氏は菅さんのいったとおり、静かにしていてほしいもんです。引退していいかと。
 ……あれ? なんか政治の話をしてますぞ! あんまりしないようにしよう。ノンポリだから(^o^;)
by ashikawa_junichi | 2010-06-03 23:59 | 日常 | Comments(6)
Commented by ひじり at 2010-06-04 08:43 x
ノンポリw
懐かしや。
Commented by ashikawa_junichi at 2010-06-04 14:49
>ひじりさん
 あひゃ! 死語ですかね!(^o^;)
Commented by 足立区のおじさん at 2010-06-04 15:18 x
「アベック」と並んで死語ではないかと。
Commented by ashikawa_junichi at 2010-06-04 15:28
>足立区のおじさん
 アベックは流石に使いませんが……いまはペアとかいうんでしょうか? それも死語かな……(^_^;
Commented by 足立区のおじさん at 2010-06-04 19:03 x
この前、うっかりと「アベック」を使って笑われました。
デートすることを「ランデブー」とも言いませんよね。昔は宇宙遊泳とかデートするのを「ランデブー」って言ったんだけどなあ。
Commented by ashikawa_junichi at 2010-06-04 21:54
>足立区のおじさん
 ランデブーは、若い人にはなんのことか分からないかもしれませんよね(^o^;)
 そういや、アベックもランデブーもフランス語ですね。以前は、もっとフランス語が外来語になってましたね。フランス映画もたくさん輸入されてヒットしていたものですが……。
<< 6月4日のいろいろ 落としてしまいました >>