完敗だけど(サッカー日本代表)

 コートジボワール戦は0-2の完敗でしたね。
 でも、絶望はしません。
 大会前に好調だった前回ドイツ大会のことを考えれば、今回このように負け続けていると、かえって本番では、勝利の女神が同情してくれるんじゃないかと思えてくるわけですよ。
 そうした運だけではなくて、選手たちも、監督も、こりゃいかんぞと必死こいて、それが大きなプラスになるんじゃないかと……まあ、願望なんですが、そう思えてきます。
 ともかく、期待しとります。グループリーグ突破してくれ!
by ashikawa_junichi | 2010-06-05 00:31 | スポーツ | Comments(4)
Commented by kingminoru at 2010-06-05 07:10
何でもいいから勝てばいいんですけど、日本はアンラッキーが2試合つづきましたから、本番ではラッキーな得点を期待するのみです。
Commented by 足立区のおじさん at 2010-06-05 12:16 x
だけど、オウンゴールはなんとかならないモノでしょうか?
本番で、アレで負けたら、立つ瀬がないです。
Commented by ashikawa_junichi at 2010-06-05 13:39
>kingminoruさん
 不運はもう尽きて、あとは運の良さだけが残っているといいですね♪
Commented by ashikawa_junichi at 2010-06-05 13:46
>足立区のおじさん
 ディフェンダーは、反射的にクリアしようと足が出てしまうので、仕方ないでしょう。本番は、そんなことがないように祈るほかないですね(^o^;)
 立つ瀬がないと落ち込んでいるのは、オウンゴールした本人でしょうし。
<< iPad magic 6月4日のいろいろ >>