病院、そしてパン屋の喫茶ルームで仕事

 病院へ行って、血液検査、診察のあと、薬をもらってきました。
 血液検査の結果が出るまで1時間かかるというので、その間、近くのパン屋の喫茶ルームへ。ご老人が多くほぼ満席でしたよ。
 アイスコーヒーを飲みながら、仕事をしました。ノートに手書きで。親指シフトなので、モバイルパソコンは使えないのです。(親指シフトのモバイルノートは売ってますが高価だし、普通のキーボードを親指に仕様を変えるのは、かなり違和感があります)
 ノートは贅沢ですよ。浜町の竹久夢二ショップで買った夢二ノートです。もったいないから、使い切ったら、つぎは100円ショップのノートにします。

 血液検査の結果は良好。この前、尿酸値が高かったのですが、正常に。どうやらエビオスを毎日飲んでいたせいのようでした。エビオスはビール酵母入りなので、プリン体が多いんですよね。僕みたいなビール好き、生魚好きで、痛風一歩手前と言われた身には、かえってよくなかったようです。

 血圧のほうは、起床後が高かったのですが、医者の指示通り、起床後に飲んでいた薬を、寝る前に飲むようにしたら、起床後も寝る前も落ち着きました。どんなメカニズムがあるのか分かりませんが、めでたし♪

 さて、書いた文字が判読できるうちに(時間が経つと、ただでさえ読みにくい文字が読めなくなってしまいます)パソコンに入力しなくちゃ。
by ashikawa_junichi | 2010-06-10 18:26 | 健康 | Comments(2)
Commented by hana at 2010-06-10 23:55 x
ごめんなさ〜い!
エビオスがとても良いと、いつも聞かされていたので、よく調べもせずお勧めしてしまいました……お大事にして下さいませ。m(_ _)m
Commented by ashikawa_junichi at 2010-06-11 00:45
>hanaさん
 いえいえ、花粉症を発症せずに終わったのはエビオスのおかげかもしれません。
 尿酸値は正常になったので、結果的になんら問題はありませんでした。
 それに、エビオスだけが原因だったのかどうか……ビールも飲んでましたし(^o^;) いまはあまり飲まないようにしてますし。
<< スカラベだ! わくわく"o(^o^... >>