ベスト3だそうです!

 なんと、息子の中学サッカー部は区で3位に入ったとのこと。
 1点先制して、逃げきったそうで、区立中学としては快挙です♪
 都大会出場が決まりましたが、頑張ってほしいものです。

 話変わって、日本代表ですが、岡田監督は、あれだけ親善試合で不調でバッシングを受けたからこそ、システムもスタメンも変えられたんですよね。ある程度好調だったら、変えることはなかったし、結果はどうなっていたか分かりません。
 岡田監督の心配なところは、どうも判断が遅いことです。選手交代はもっと早めに、効果的にしてほしいものです。本田も疲れてたんだから代えてよかったですよ。3点目は本田の絶妙なアシストでしたが、結果がよければなんでもよいと言っていると、足元をすくわれそうな気がします。
by ashikawa_junichi | 2010-06-27 22:26 | スポーツ | Comments(6)
Commented by からす at 2010-06-27 22:46 x
おめでとうございます(^^)
コレで日本もベスト4進出か?

とにかくメデタイ♪
Commented by ashikawa_junichi at 2010-06-27 22:50
>からすさん
 ありがとうございます♪m(._.)m
 日本代表も、わが区立中学にあやかって(?)ベスト4まで行ってもらいたいですね♪(^o^)
Commented by ダー松 at 2010-06-28 02:32 x
決勝トーナメントになると延長戦があるので
これからはあまり早めに替えられませんね

しかしあんまり国民の期待が高まりすぎると
負けた後の反動がちと心配ですが……
ここまでで十分出来すぎですよ

今日のイングランドは気の毒でした
Commented by ashikawa_junichi at 2010-06-28 14:46
>ダー松さん
 延長戦も考慮にいれないといけないとなると、岡田監督も荷が重すぎますね(^o^;)
 まあ、パラグアイに負けても、ボロ負けでないかぎり、あまり文句は出ないと思いますが……。

 イングランドは、前半で2-2なら、後半の闘い方が違ってきて、カウンターをあんなに食わずに済んだでしょうねえ……。
Commented by 足立区のおじさん at 2010-06-29 09:49 x
期待は高まりますけど、デンマークに勝ったという事で、かなり「達成感」はあるんじゃないでしょうか?決勝トーナメントは「オマケ」みたいな……。もちろんパラグアイに勝ってくれれば言う事ないんですが、もし負けてもクソミソに批難される事はないと思うんですが。
Commented by ashikawa_junichi at 2010-06-29 15:07
>足立区のおじさん
 選手たちは「オマケ」とは思ってないようですよ。
 日韓大会のときは、トルシエが「あとはボーナス」と言ったことで緊張がなくなってしまったとか。たしかにピリッとしてなかったです(^o^;)
 今回は、ベスト4が目標というのが上手く作用しているようですよ。
 でも、負けても、仰るように批難されることはないと思います。
<< 気功の会へ行くぞ! 祝ベスト4進出! >>