ブラジル敗退!(準々決勝)

 相手がオランダであっても、いまのブラジルが負けるなんて思ってもいなかったです。ちょいとショック。
 大会前と大会に入ってからも調子のよかったチームは、劣勢にまわると脆いものなんですねえ。焦りから自滅したようにも見えました。
 たとえ優勝しても「面白くないサッカーで勝ってもしょうがない」と文句を言われるに決まっているドゥンガですから、ベスト8で消えたことで、国内では大変なバッシングを受けそうですね。可哀相(T-T)

 ブラジルの選手にレッドカードを与えた日本人審判西村さんのジャッジは正しかったですね。
by ashikawa_junichi | 2010-07-03 01:34 | スポーツ | Comments(4)
Commented by 足立区のおじさん at 2010-07-03 11:30 x
オランダの選手(誰でしたっけ)の太腿をスパイクで踏んじゃうんだもの。アレを見逃したら逆に問題でしたよね。西村さんは毅然としていて素晴らしかったと思います。
Commented by ひじり at 2010-07-03 11:57 x
ちょっと笛を吹きすぎという気もしていたけど、まぁ、あれだけ削りあいしてたらしょうがないねぇ。しかし、ロビーニョは日本人レフリーが嫌いなのか? やたら文句言ってた。あのイライラも敗因のひとつだね。
オシムさんは、後半、ブラジルはオランダをナメてた、といっていたけど。
Commented by ashikawa_junichi at 2010-07-03 15:33
>足立区のおじさん
 ロッベンからボールを奪えなくて、カッとなってたんでしょうね。
 西村さんも副審の人も、位置取りがしっかりしていたし、審判も的確だったと思います♪
Commented by ashikawa_junichi at 2010-07-03 15:38
>ひじりさん
 笛吹かないと、もっと荒れてたかもしれませんからね(^o^;)
 ロビーニョの抗議は、大げさでしたね。選手同士が上手く噛み合わなくなったことと、ロッベンからボールを取るのに四苦八苦して、相当いらついてましたね。
 オシムさんの目には、ブラジルが余裕に見えたのでしょうか……。で、一点取られて焦ってきたわけですね!
<< ガーナは負けてしまった 舌を出すまめ >>