鍼を打ってもらいました

 今日は、高血圧の薬をもらいにいくために病院へいく日。ついでに腰も診てもらおうかなと思ったら、整形外科は休みでした。(週に何回かしかやってないのです)
 病院へ行くか整体にいくか……迷って歩いていると、整形外科もやっている診療所の前に。ここでいいやと思って入りましたが、かなりの人が待ってます。ほとんど整形外科っぽい。ちらほらと咳をしている人もいました。風邪をうつされるのも嫌だし、ずっと待っている爺さんや婆さんがいるので、長く待たされるのは確実です。30分待って、急用が出来たからと言い訳して出てしまいました。
 受け付けで、看護師さんに、今日は専門の先生はいないけど、非常勤の先生がいて、レントゲンで診断できますと言われたのですが、診断のあとに湿布をくれるだけかもしれないので、診断受けずに出ても、まあいいかなと。

 では整体しかないなということで商店街を歩いていると、あるわあるわ、整体の治療院が数メートル置きにありますよ。
 どこがいいのかさっぱり分からず、家の近くまで来たら、息子が通っているであろう整体の治療院の前に。ここでいいやと入りました。
「息子さんは、お父さんは自分で治すって言ってましたよ」
 保険証を見た治療師に言われてしまいました。
 いやいや、もう自分では駄目なんですとぶつぶつ言いながら、治療を受けました。
 マッサージのあと鍼も打ってもらって、ずいぶんと楽になりました。いきなり完治ということはないので、少し通うことになりました。忙しいけど、仕方ないですね。
 というわけで、ご心配してくださった皆さま、整体へ行きましたので、ご安心を♪ 

 昨日は、K文社の編集のMさんに、音羽の治療院がよくて、出張もしてくれるからと電話番号を教えていただいたのでした。ありがたいことです。今度、痛くて動けなかったら頼むことにします♪

 また、ミュージシャンの難波さんに、素晴らしくいい治療院があるから紹介してやると言われてるんですが、ここは時間があるときに教えていただいて行ってみますね♪
by ashikawa_junichi | 2010-07-22 19:22 | 健康 | Comments(6)
Commented by chanbarasky at 2010-07-22 19:36
息子さんの方がとても懸命な生き方をされていると思いました(^◇^;)
Commented by ashikawa_junichi at 2010-07-22 20:34
>chanbaraskyさん
 むはっ! 面目ないです!(^^ゞ
Commented by chanbarasky at 2010-07-22 22:02
さて、寝ちゃいますが、しかし腰痛になって、これだけみなさんに怒られる人も珍しいなあと(^◇^;)(^◇^;)
怒られないようにしてくださいっ!
Commented by ashikawa_junichi at 2010-07-22 23:13
>chanbaraskyさん
 腰痛のあとは原稿が遅れて怒られそうです(-o-;)
 おやすみなさい!(^_^)/~~
Commented by ダー松 at 2010-07-23 23:49 x
どこかいい医者が見つかったら教えてください
足の痛みが取れなくて……
医者を変えようかと思案中……
Commented by ashikawa_junichi at 2010-07-24 00:50
>ダー松さん
 いまのところ、まあまあ利いたかなと思ってます。
 大塚北口の商店街は、整体通りといいたくなるくらい整体が多いです。どこもやっていけてるのか、気になります(^o^;)

 整体の情報はかみさんが詳しいです。巣鴨の線路脇のところが近くでは最もよくて、バレー学校の生徒さんたちも来るみたいですよ。
 でも、かみさん、一度なにかで行って、かえって悪くなってから行かなくなったそうですが(^o^;)
<< すっかり腰痛日記ですね 背もたれなしと正座 >>