Maji でKoiする5秒前

 今日もひたすら仕事……なんですが、なかなか進みませんねえ。
 腰の具合はまあまあです。ひどくならず、かといって劇的に良くもならず。

 川島海荷の『MajiでKoiする5秒前』は、なかなかイイですねえ♪
 実は、この曲、竹内まりやさんの作品だとは知りませんでした。なるほど!

 ところで、思い出すのは『朝ヤン』のオーディションに出た鈴木亜美さんが、この曲を歌ったことです。これが実によかった! ものすごく当時の亜美さんに似合ってました♪
 このあと、小室哲哉作品を歌うことになるのですが、不自然に高い音程の曲を与えられて可哀相でしたね。

 竹内まりやさんのバージョンがありました! アルバムに収録されてなく、ラジオ番組でしか流れなかったそうです。音は悪いですが、貴重なものですよ♪
 

 いちおう、広末涼子バージョンも貼っておきましょう♪ 懐かしいですね。

by ashikawa_junichi | 2010-07-25 22:36 | 音楽・アート | Comments(2)
Commented by からす at 2010-07-25 22:54 x
竹内まりやのアルバムは、若い頃
よく聴いたのですが、この曲は初めてです。。。

広末さんが歌ってるんですネ。

竹内まりやさんとか山下達郎さんとか・・・
天才ですネ♪(^^)
Commented by ashikawa_junichi at 2010-07-25 23:31
>からすさん
 広末涼子のヒット曲ですね。
 竹内まりやさんのアルバムには、まったく入ってないそうです。
 川島海荷のバージョンは映画の主題歌だそうです。
<< いただきました! 暑い暑い日記 >>