忙中閑なし

 かみさん、夜10時を過ぎて、やっと回復。おかゆを作ってあげました。
 一時は救急車を呼んで点滴してもらおうかとさえ思いましたよ。でも、それでは救急隊員に申し訳ないから、救急車を呼ぶ前に相談する7119に電話しようか迷いました。それほど具合が悪かったんです。

 息子のほうは、合宿の荷物を早く整理しないもんだから、5日分の洗濯物がどっさりと夜になって出てきましたよ。
 せめて昼過ぎに洗濯した時なら外に干せて、すぐに乾いたのに! 明日、かみさんに洗濯してもらおうかと思ったんですが、汗臭いのなんのって。仕方なく、洗濯して部屋に干しましたよ。除湿にしてるから、すぐに乾きますけどね。

 時間が前後しますが、夕食時はかみさんはダウンしたまんま。いつもなら僕が作るところですが、仕事のためにその余裕なし。釜飯のデリバリーを頼みました。奮発して、鰻まぶし特盛りの一人前
2,100円。二人で4,200円ですよ。まあ、たまにはいいかヽ(´・`)ノ
 鰻まぶしって、ひつまぶしのことです。
by ashikawa_junichi | 2010-08-22 22:57 | 日常 | Comments(4)
Commented by chanbarasky at 2010-08-23 09:21
うわああ……大変でしたねえ……。
夜10時でようやく回復というのは相当なもんです(^◇^;)。僕でさえめったにやりません。というかここ十数年、宿酔い自体がほとんどなくなりましたもん……。
しかし釜飯美味しそうだなあ……。
こっちにはそういうデリバリーはないし、釜飯屋さん自体もないし……たまに食べたいなあ。
Commented by ashikawa_junichi at 2010-08-23 15:13
>chanbaraskyさん
 以前から二日酔い体質(?)なのに、歳とっても同じように飲んでるのがいけないんですよねえ……。近くのお母さん友達に酒豪がいるせいもあるかも(^o^;)
 本当は、鰻を買ってきて、食べたほうが安上がりなんですが、外に出るのも億劫……というか時間がもったいない気がしたので(^o^;)
Commented by chanbarasky at 2010-08-23 15:25
>お母さん友達に酒豪
実はこれ、かなり恐いであります。経験上(ーー;)
Commented by ashikawa_junichi at 2010-08-23 15:36
>chanbaraskyさん
 やっぱり!( ̄□ ̄;)!!
<< 暑さはまだまだつづく…… ダルダル一家 >>