アサイー届く

 アサイーが届きました。
 錠剤だと思ってたのは勘違いで、ジュースにして冷凍してあるものでした。
 まず一袋解凍して飲んでみましたよ。さて、効果は? いや、効果はあるでしょう! バシバシ頑張れるはずです!

 アサイーって「朝にいい!」という意味かと思ってましたが、単に果物の名前だったんですね。周知のことのようで、恥ずかしい(^o^;)
 もちろん、注文の時には気づいてましたよ。
by ashikawa_junichi | 2010-08-24 16:03 | 健康 | Comments(12)
Commented by chanbarasky at 2010-08-24 19:00
効果のほど、ぜひ教えてください!
ダルダルマンの攻撃にさらされているので……
Commented by hana at 2010-08-24 20:56 x
アサイーは、サッカー日本代表の中澤選手が貧血回避に愛飲しているという話で、もう3年ほど前に流行ったジュースです。

ポリフェノール量は赤ワインの10倍、ココアの4.5倍。
食物繊維量はゴボウの2倍。鉄分はレバーの3倍。カルシウム量は牛乳と同量、とのこと。

私は今現在、サプリで摂っています。
Commented by ashikawa_junichi at 2010-08-24 21:14
>chanbaraskyさん
 もうなんだか、いろいろ飲んでるし気功もしているので、どれが効いたのか分かりませんが、今日は調子いいですよ♪
 新進気鋭の作家・岩水榮吾さんは、ケアの仕事もされてるんですが、とにかく肉体的に疲れるようです。でもアサイー飲んだ翌日はすっきりしているそうですよ♪(榮吾さんのブログはリンクにあります)
Commented by ashikawa_junichi at 2010-08-24 21:15
>hanaさん
 そんなに以前から知られているジュースなんですか! まったく知りませんでした( ̄□ ̄;)
 しかも、その成分の凄さはいったい!!!(°ο°;)ノ
 サプリもあるなら、摂取しやすいですね♪ 探してみます!( °- °)ゝ

 でも、気功が一番効くようです♪
Commented by hana at 2010-08-24 21:22 x
アサイーベリーっていうみたいです。
当時は、アサイーのジュースをフレッシュネスバーガーで扱っていて、しょっちゅう飲んでいました。最近は、アサイージュースを置いているところは減ったかも……。
でも、その分、サプリが増えたようなので、探してみて下さい。
Commented by ashikawa_junichi at 2010-08-24 21:39
>hanaさん
 アマゾンにありました!
 いまのジュースがなくなったら、サプリを買ってみようかなと思っています♪
Commented by chanbarasky at 2010-08-25 07:13
ははあ……実は今日ちょびっと印税が入るので、やずやのにんにく卵黄を買おうと思っていたのですが、これにはちょいとお高い鉄分入りの雪待美人というのもあって、こっちにしようと思ってたんですが、アサイーにそれだけ鉄分が豊富なら、オーソドックスな方でいいな……。
僕もアマゾンやら楽天やらで探してみます。
Commented by ashikawa_junichi at 2010-08-25 15:53
>chanbaraskyさん
 鉄分がレバーの3倍というのが凄いですよね。
 ブームになってたんでしょうが、知らなかったのが不思議です。
Commented by 足立区のおじさん at 2010-08-25 17:17 x
なんだか最強の栄養分ですね。僕は青汁とか浅田飴のサプリとか飲んでるんですが、今のところそれで快調なので、現状維持で参ります。あ、「ダノン・ビオ」というヨーグルトもいいですよ。お通じがきっちり来ます。
Commented by ashikawa_junichi at 2010-08-25 17:54
>足立区のおじさん
 最近、疲れが溜まってしまって、こうしたものに頼ろうとしています(^o^;)
 でも、気功や運動が結局は効くんですよねえ……その暇がないのがいけません(-o-;)
Commented by hana at 2010-08-25 19:22 x
はい〜!
サプリは、あくまでも補助に過ぎない。
「身体を動かした方がいい人」が圧倒的に多いと思うのです。

お家でできることは、紹介していますから、一つでもやってみてくださいませね!
Commented by ashikawa_junichi at 2010-08-25 21:20
>hanaさん
 肩甲骨を後ろに引っ張るのは毎日3セットしてます!

 ……それくらいです(^o^;)
 もう少しやるようにします。
<< 夢を見た……けど覚えてない 暑さはまだまだつづく…… >>