9月19日 眠くてしかたない

 ちゃんと7時間は眠ってるはずなのに眠くてしかたありません。
 夏の疲れが出たのか……あるいは、このところエアコンなしで寝ているせいでしょうか。明け方に寝て昼過ぎに起きるので、睡眠の後半が暑くなってきていて、眠りが浅くなっているのかも(^o^;)

 ところで埼玉県北本市出身のかみさんが、ネットで北本市の悪口が書いてあるところを読んで笑っています。絶滅危惧種の暴走族やヤンキーが沢山棲息しているそうで、埼玉県では熊谷と並んで最も恐い場所だそうですよ。そんな恐いところだとは、私も知りませんでした!(°ο°;)ノ

 あ、いかん。暴走族ではなく、いまは珍走族というのですね!
by ashikawa_junichi | 2010-09-19 23:03 | 日常 | Comments(6)
Commented by 足立区のおじさん at 2010-09-20 11:16 x
「珍走団」だったような……。
Commented by ashikawa_junichi at 2010-09-20 15:49
>足立区のおじさん
 そうでしたね。珍走団!(⌒^⌒)b
 さらにもっと莫迦にした名前にしたいものですが。
Commented by chanbarasky at 2010-09-20 20:49
8時間睡眠の方が……というより、やはりお昼間に仕事片づけちゃって寝ちゃう方が、疲れがちがうかと……
(かつて完全に昼夜逆転だったchanbaraより……)
Commented by ashikawa_junichi at 2010-09-20 21:05
>chanbaraskyさん
 ほかのジャンルの作家は夜型が多いのに、時代小説は圧倒的に朝型が多いですよね。
 私も、朝型、あるいは昼型にしたほうが疲れがたまらないし、効率もいい気がするんですが……明るいと仕事にならないんですよねえ。困ったもんです(-o-;)
 8時間は眠りたいんですが、7時間から7時間半くらいで目が覚めてしまのです。
Commented by chanbarasky at 2010-09-21 10:06
雨戸を閉めて、エアコンをガンガンかけてはどうでしょう。
ダメかな?(^-^;)
Commented by ashikawa_junichi at 2010-09-21 15:42
>chanbaraskyさん
 このところ涼しいので、窓を開けて寝ていたのですが、暑さがぶり返したので、閉め切ってエアコンかけて寝ました。布団かぶって。やはり、そのほうが熟睡できますね♪(o^ з^o)v
<< 『龍馬伝』と『MM9』 『熱海の捜査官』が終わりましたね >>