『龍馬伝』と『MM9』

 ひとつ訂正があります。
 テレビドラマは『ゲゲゲの女房』のほか『ジョーカー』と『熱海の捜査官』だけ見ていると書きましたが、そんなことはありませんでした。
『龍馬伝』と『MM9』を見てます。

『龍馬伝』は、まあいろいろ言いたいことはあるけど、まあいいかと……。
 スケベ侍として描かれた近藤勇が、龍馬に当て身を食らわされて昏倒するシーンにはムカつきましたけどね。
 あんな風な描き方をしていると、龍馬が嫌いになってしまいますよ。贔屓の引き倒しでしょうか。

『MM9』は、ちょっとひどい。原作を読んでないんですが、まったく違うようですね。怪獣なんてほとんど出てこなくて、隊員たちの日常の話ばかり。恋愛話が2回つづいたときには、呆然としてしまいました。もう見るのを止めようと思いつつ、なんとなく見てしまってます。

 いやいや、こんな批判をしていると、お前の書いてるのはなんなんだよ! と、難癖つけられそうな気が。いや、面白いものを書いてるつもりですよ(´ー`)
 頑張って、仕事しよ!
by ashikawa_junichi | 2010-09-20 16:21 | ドラマ | Comments(0)
<< やっぱり運動が必要だな 9月19日 眠くてしかたない >>