9月27日

 おっと一日更新してませんでしたね。
 またカンテツしたせいです(^o^;)
 でも、そのまま起きてたわけじゃなくて寝るから、起きるのが夕方。当然、起きてからの一日があっという間なんですわ。

 体もきつかったし、仕事も押しているので、今日の気功の会は欠席しました。

 今日は、肌寒い日ですね。明日は少し暖かくなるとか。今日くらいのほうがいいなあ。

 アマゾンから、1冊本が届きませんよ。メール便で送ってくるのですが、郵便受けに入れるんでは、勝手に誰かに持っていかれたのか、実は配達に不手際があって届いてないのか分からないじゃないですか。アマゾンでは、届いてない場合の対応は書いてません。じゃあ、届かなかったら泣き寝入りしろってこと?
by ashikawa_junichi | 2010-09-28 00:26 | 日常 | Comments(14)
Commented by らんせ at 2010-09-28 02:59 x
お嫁ちゃんが取り寄せた雑誌の付録が欠損していた時、電話をしたら直ぐに送って来ました。どちらにしても話のタネになるので、電話してみればどうですか?
Commented by chanbarasky at 2010-09-28 07:55
ありゃ? 僕の所は必ずクロネコヤマトですが……
メール便はいちどもないなあ。
Commented by 足立区のおじさん at 2010-09-28 08:16 x
メール便の事故は多いです。僕は自分が出した2通が誤配されたり行方不明になりました。アマゾンから来るものはきちんと届きますが……確認した方が絶対にいいです。
で、昨日は僕も時間のやりくりに失敗して気功に行けませんでした。
Commented by ashikawa_junichi at 2010-09-28 15:25
>らんせさん
 電話かメールしてみます。
 そういえば、以前『化物語』のブルーレイディスクが届かないと連絡したら、送り直してくれました。ただ、あれは部屋の外に置いてもらうほどの大きさだったのですよ。郵便受けに入れられる大きさではなかったのです。部屋の外の場合、4階ですから、持っていく人もいないはずです。ですから、ちゃんと配達手続きもされてなかった疑惑があります。
Commented by ashikawa_junichi at 2010-09-28 15:26
>chanbaraskyさん
 何冊も注文するときは宅配便なんですが(こっちはアマゾンは佐川急便です)一冊だけという場合、メール便なんですよ。
Commented by ashikawa_junichi at 2010-09-28 15:28
>足立区のおじさん
 あとで注文した本は、今日メール便で届きました。届かないほうは、なかなか発送手続きされなかった本で、手に入りにくいようです。また待たされるんでしょうねえ……。まあ、すぐに読めませんが(^o^;)
 昨日の気功は行きたかったんですがねえ……もうヘロヘロだし、30ページ書かないといけなかったし。(書けませんでしたが)
Commented by chanbarasky at 2010-09-28 20:35
さ、30ページはキツイ……
Commented by 世田谷丸 at 2010-09-28 21:16 x
 芦川さん、今晩は。

 メール便は、低価格で便利ではありますが、翌日配達を補償してないことなど、さすがに少し不便なところもありますね。こちらが発送元だと、相手方に届いたどうか確認できるようですが、受け取り側の場合はなかなか。

 うちに版元から献本してもらっている週刊誌があるんですが、前は郵送だったのが、最近、メール便になったんですね。そしたら、前は発売日に届いていたのが、今は発売日翌日になってます。ただ、それよりも遅れることもあって、いっぺん、土曜日になっちゃったことがありましたよ(木曜発売)。

 それと、一回だけ届かなかったこともあります。その後も献本してもらってますから、版元が発送しなかったということは考えられませんので、これも不着事故か、あるいはポストに入ってたのを誰かが持ってっちゃった、ということなんでしょうね。
Commented by ashikawa_junichi at 2010-09-28 23:12
>chanbaraskyさん
 結局、そんなに書けませんでした。
 一昨日から昨日の昼にかけては40ページ書いたんですが、その疲れが出てしまいました(-o-;)
Commented by ashikawa_junichi at 2010-09-28 23:18
>世田谷丸さん
 安いかろう悪かろうではこまりますよね(^_^;
 アマゾンにメールしたら、もう一度送ってくれるそうです。ダブッたら、一冊を着払いで戻せばよいそうです♪
 それもまた着かないと困りますが。
Commented by chanbarasky at 2010-09-29 07:55
よ、40ページ……
それって原稿用紙60枚ぐらいじゃないですか……
すごい……。

じゃあこのペースで行くと、1週間で1冊書けますね!
(^◇^;)
Commented by ashikawa_junichi at 2010-09-29 15:29
>chanbaraskyさん
 毎日そのくらい書けたら、そのとおり1週間で1冊書けますが、それは無理です(^o^;)
 たまに火事場の馬鹿力を発揮するだけなんです。
 でも、つねに10日くらいで1冊書き上げる〇月さんという官能作家や、最速4日で1冊書き上げる〇川さんという時代小説家もいらっしゃいます。そうしたかたには敵いません( ̄□ ̄;)
 ちみなみ〇月さんは違いますが、筆が速い人には脚本家出身の人が多いですね。鍛えられているんだと思います。
Commented by chanbarasky at 2010-09-30 08:08
うわあ……あの方、最速4日ですか……なんじゃそりゃあっ!(^-^;)
ほんと、おっしゃるとおり、脚本家出身の方が多いですねえ。
しかもそれで売れてるって……
そうなってみたい……
Commented by ashikawa_junichi at 2010-09-30 17:23
>chanbaraskyさん
 とても人間技とは思えませんよね。
 しかも、なんでそんなに速く書くのかというと、遊びたいからだそうです(^o^;)
 しかし、上には上があって、西尾維新さんは、一日で200枚書けるそうです(°ο°;)ノ
<< メール便 好みの変化 >>