久しぶりの『ランチョン』♪

 22日夜は、神保町の『ランチョン』へ打ち上げ&打ち合わせで行ってきました。
 ずいぶん久しぶりで、メニューがかなり変わってました。
 いろいろと凝った料理で、みな旨かったです♪(o^ з^o)v
 話に夢中で、写真を撮るのを忘れてしまいました。残念(^o^;)
 残念といえば、参加予定のフリー編集のMさんが、突然の吐き気で病院に運ばれて欠席したこと。風邪か食中毒か!? いずれにしても、重篤でないとよいのですが……。

 ひとりで神保町へ行くときはランチョンの入っているビルの地下『共栄堂』でカレーを食べるばかりですから、今度はいつランチョンへ行けるのでしょう?

 ところで、また『共栄堂』好きがひとり! S伝社のKさんも、共栄堂のスマトラカレーが、カレーの中で一番好きだそうです! 同好の士がひとり増えて嬉しい限りです!ヾ(@⌒▽⌒@)ノ♪
by ashikawa_junichi | 2010-10-23 01:14 | 食べ物 | Comments(6)
Commented by chanbarasky at 2010-10-23 08:26
ああ……また共栄堂のカレーを思い出してしまいました。
インターネットで売っているらしいので、買っちゃおうかなあ……という誘惑が常に。
Commented by 足立区のおじさん at 2010-10-23 08:47 x
「ランチョン」はよく行くんですが、共栄堂はまだ入ったことがなくて……今度行ってみます。
Commented by ashikawa_junichi at 2010-10-23 16:20
>chanbaraskyさん
 インターネットで売ってるんですか!?
 あの味を広めるにはよいことですね♪
 それより、共栄堂も茅ヶ崎に出店すればいいのに(^o^)
Commented by ashikawa_junichi at 2010-10-23 16:23
>足立区のおじさん
 食事になってしまいますから、打ち合わせではなく、なにか買い物をしに行ったときに立ち寄るしかないですもんね。
 ぜひ、一度食べてみてください。好みが分かれますが(^o^;)
Commented by chanbarasky at 2010-10-23 17:22
僕が神保町に通っていた頃は、完全に共栄堂派とペルソナ派に別れていたなあ……なつかし。
今じゃどんどん知らないカレー屋さんが出来て、カレー激戦区になっていると聞きました。
Commented by ashikawa_junichi at 2010-10-23 18:14
>chanbaraskyさん
 以前にどこかで書いたんですが、一緒に昼食を食いに行こうとしつこい先輩がいて「僕は共栄堂と決めてます」と言うと「ペルソナなら付き合うよ」と強引に引っ張られて、ペルソナで食べる羽目になったことが何度かあります。
 もっと強く共栄堂に行くんだ!と主張すればよかったと、いまも悔しいんですよ(^o^;)
 神保町で、いま増えているカレー屋って、インドカレーなのでしょうか。
 私の地元、大塚巣鴨あたりもインドカレー屋ばかりが増えてますが、あんまり惹かれないんですよねえ……。
 共栄堂と同じくスマトラカレーの店が高田馬場にあって、旨いのだと、水曜に誰かが言ってましたが……。
<< オシャレなポップチューン♪ 昨日、今日(21日、22日) >>