年末年始のドラマやアニメ

 仕事になかなか集中出来ずに、予定の3分の1も書いておりません( ̄□ ̄;)
 なるべくテレビは観ないようにしてるんですが、ちょこちょこと観てしまいます。
 集中して放送するドラマやアニメがあって、これが困りもんです。
『BLACK LAGOON』は、最初しか観てないので、あとは録画しました。『名探偵モンク7』は全部観てるからいいなと思っていたら、なんと2話分、未見だということが判明! ついつい観てしまいました。
『DARKER THAN BLACK 流星の双子』は全部観てるのですが、昨日最後に放送されたファーストシーズンのボーナストラック(?)『桜の花の満開の下』は未見。30分なので、これも観ました。
 スペシャルドラマの『相棒』や『赤い指~新参者』は録画しておきました。チーム・バチスタは録画を忘れてしまいました。残念(-o-;)
 しかし、録画しておくと、観ないまま何年も過ぎてしまうことが多いんですよねえ。そんなビデオやDVDがたくさんあります。
 昨日、そうしたビデオを20本ばかり処分しました。すでに10年~20年は過ぎているものばかりです。残念ですが、観る時間がありませんから。
 テレビ東京の歴史ドラマは、端からあきらめてます。観たくなったら、DVDになったときに観ます。
 なるべくドラマやアニメを観ないよう録画していたのに、スポーツ番組だけは、リアルタイムじゃないと面白くないので観ました。
 ……といっても、サッカーの天皇杯と大学ラグビーと駅伝を最後のところだけですけど。
by ashikawa_junichi | 2011-01-04 18:26 | 四方山話 | Comments(0)
<< 今年初撮影のまめ 初詣 >>