アジア杯優勝!&四方山話

 昨夜は、サッカーアジア杯決勝でかなり疲れましたが、優勝してよかったです♪
 オーストラリアに押されてましたが、川島の好セーブと、疲れによるものか相手の決定力不足に助けられましたね。
 怪我人が多くて、若手主体でしたが、欧州移籍組が何人もいること、そしてなによりザッケローニの采配が光ってましたねえ♪

 表彰式はなんだかのったりしていたけど、最後にスタジアムが紙吹雪で金色に染まり、花火がたくさん上がったのは壮観でした。

 話変わって……。
 昨日のアクセス数は、ついに1000を越えました。どうも仮面についての記述がヒットするらしいので、タイトルを変えましたよ。
 よく考えてみると、なにが「真実」なのか分からなくなってきたのです。
 削除した写真(韓国売店で売られている仮面)だって、本物かどうか断言できませんからね。

 ツイッターやブログでは、わけのわからない人がタレントや作家などにからんでますが、からまれた人はタフですねえ。
 糸井〇里さんがからまれてましたが、大人だしスルーも上手いしで心配しませんが、真〇恵里菜さんや平〇綾さんなんか、端で見ていてハラハラします。
 でも、一時落ち込んでも、また再開するんですから、精神的にタフでないとアイドルやタレントなんてやってらんないのでしょうね。
by ashikawa_junichi | 2011-01-30 16:24 | スポーツ | Comments(4)
Commented by 足立区のおじさん at 2011-01-30 17:19 x
いや〜素人目でも、藤本の交代に伴うフォーメーションの変更がはっきり効果を現しましたものね。しかし、ずっと押されっぱなしの印象でしたし。これって、モロに「水戸黄門」状態!だから、李のあのゴールが素晴らしかった!

それと、ツイッターで有名人が絡まれる件、見ていてほんと、大変だなあと思います。えらいのは、絡まれた有名人たちは冷静に対処してるところ。オトナだなあと思います。相手はキ*ガ*同然なのに。
Commented by ashikawa_junichi at 2011-01-30 18:35
>足立区のおじさん
 ずっと押されていましたが、岡崎の惜しいシュートもありましたよね。
 あのヘディングが決まっていたら延長がなかったわけで、李の素晴らしいシュートも見られなかったでしょう。
 岡崎には悪いですが、いいもんを見せてもらいました♪

 岩政を入れた時点で、解説者も戸惑ってましたが、高さ対策と、長友を前に上げて攻撃させるという意図がはっきりとしてきましたね!

 ツイッターで、ちょっとバトルめいたこともしてしまったことがあって、もっと冷静になんなきゃと、有名人を見て自省しています(^o^;)
Commented by 足立区のおじさん at 2011-01-30 21:18 x
まったくおっしゃる通りで、岡崎のヘディング、あれは惜しかった!

で、僕もツイッターでは妙な奴を蹴散らしましたが、有名人だと、もっとたくさんの*チ*イが湧いてくるだろうから、大変だと思います。映画評論家の町山さんなど、自分の発言が捏造されてしまって、それが馬鹿によってリツィートされて拡散して面倒な事になっていました。まったく、妙な世の中になったものだと思います。
Commented by ashikawa_junichi at 2011-01-30 22:50
>足立区のおじさん
 からんでくるひとって、ちゃんとした話が出来ませんからねえ。
 さらに、とにかく面白くないからというだけで、相手を貶めようとする人もいるみたいですね( ̄□ ̄;)
 仰るとおりに、妙な……というか嫌な世の中になったものです。
<< ジョン・バリー追悼 河野典生さんの『アルタの鷹』入手 >>