元祖塩大福をいただきました♪

 昨夜は、歴史時代作家クラブの準備会。
 久しぶりに始発で帰ってきましたよ。軽い二日酔いでしたが、完全に復活しました!

 今日の昼、芥川賞作家のFさんと装幀家のIさんが巣鴨の地蔵通りに。ぼくは昼過ぎまで、グースカ寝てましたが、かみさんが「八ツ目や にしむら」で、鰻をご馳走になったとか。
 Fさんとかみさんは、以前、同じ会社にいたのです。実はぼくも、同じ会社にいたことがあります。かみさんが入社する前に辞めてましたが。

 で、Fさんには、お土産をもらいました。
 近くに住んでいるのに、一度も食べたことのない巣鴨名物元祖塩大福! 「みずの」という店の大福です。
 もちもちして旨かったです♪
 どうもありがとうございました!m(*^ω^*)m
 ……でも、最近、塩分控えめの食事をしているせいか、ぼくには、ちょっと塩っぽすぎたかも(^o^;)
 それも「元祖」の味なのでしょう。

元祖塩大福をいただきました♪_b0122645_1711641.jpg
元祖塩大福をいただきました♪_b0122645_1712855.jpg

by ashikawa_junichi | 2011-02-25 17:05 | 食べ物 | Comments(0)
<< 光陰弾丸のごとし! 『M澤さん麻薬で独房に』の補遺 >>