あっという間の一日

 あっという間の一日でした。
 明日の歴史時代作家クラブの会の連絡や問い合わせの合間を縫って、外の排水溝の清掃をしていたら、暗くなってしまいました。
 夜もメールなど打って、夕食をとって、テレビで原発の様子など見ていたら、日付が変わってしまったではないですか!
 仕事に手がつかない状態ですが、少しでも書いておかないと大変です。
 ふう……。

 もちろん、大地震の被害や原発の問題のほうが大変ですけれど。
 しかし、どうなってんですか、福島の原発施設は!
 息子の友人家族は、高知へ避難したそうです。
by ashikawa_junichi | 2011-03-15 00:18 | 小説・本・仕事 | Comments(4)
Commented by 足立区のおじさん at 2011-03-15 14:01 x
外にも出ないで、ずーっと部屋の中でニュースばかり見ていると、ちょっと精神的にヤバくなってきました。鬱の初期症状というか……。
で、外に出ても、馬鹿が買い占めをしてて電池や弁当が品切れで、また鬱の材料が増えてしまって……。
幸い、停電は免れたので、それだけが有り難いのですが。
Commented by ashikawa_junichi at 2011-03-15 14:54
>足立区のおじさん
 買い占めする神経がわかりませんね。
 あれでは、本当に必要な人が買えませんから。
 お互い、気分は沈みがちですが、頑張りましょう!(おっと、この言葉は、鬱には厳禁? いや、鬱っぽいというだけだからいいでしょうか)
 Oじさんは、クラシックという趣味がおありですから、それで気分を浄化されたらよいのではないでしょうか(o^ з^o)v
 ぼくもモーツアルトには癒されます……が、いまは真野ちゃんをYuTubeで観てます。
Commented by 足立区のおじさん at 2011-03-15 16:52 x
「鬱っぽい」段階なので、カツを入れて貰った方がシャキッとします。
まあ、買い占めもあるし、供給量が減ってる事もあるだろうし、複合的なモノだと思うのですが。地元民しか利用しない店に行くと電池もあったりするので。駅前のコンビニなんかはダメですが。
やたらと寝ています。寝る事で心のバランスを取っているみたいです。東北の皆さんは安眠も出来ないでしょうから、申し訳ないと思いつつ……。
Commented by ashikawa_junichi at 2011-03-16 16:34
>足立区のおじさん
 ほんでは……喝!
 いや、カツを入れるのカツは「活」ですね(^o^;)
 被災地の方々には申し訳ないですが、よく寝て心のバランスを取ってください。
<< 『ひるまでねてる』さんからメッ... 『歴史時代作家クラブ』懇親会の... >>