東電によるさらなる人災

 いやはや……ここをお読みください。
 一応、抜粋してコピペしておきます。

(以下抜粋文)
 環境エネルギー政策研究所(ISEP)は3月23日、大口需要家との需給調整契約の戦略的活用を行えば、当初から計画停電は不要との報告書を発表していた。

 東京電力が突然、ホームページから問題の資料(発電実績データ)を削除したのは、「計画停電の必要性や、今後の電力需給を巡る論争において、不利な立場になることを恐れた」と見られる。
(以上、オルタナによって配信されたYAHOOニュースより)

 原発なんて、費用対効果の面でも、万が一のリスクという点においても、まったく必要のないもののようですよ。

 必要のない計画停電を実施していたとしたら、点灯しない信号機のせいで事故に遭った人たちは東電の犠牲者ですよ。
 停電のない夜型の生活に無理矢理シフトさせられた早見俊さんなんか、そのせいで健康を害したとしたら、これまた東電の犠牲者です。
by ashikawa_junichi | 2011-04-18 02:10 | 事件・事故・天災 | Comments(12)
Commented by 早見 俊 at 2011-04-18 10:00 x
お気遣いありがとうございます。身体が丈夫なのが取り柄で
鈍感という短所が幸いして健康が維持できています。
計画停電のことは夏が気がかりですが、エアコンを使い始めたのは
昨年からなので、以前の暮らしに戻し、不自由を常と思えば不足なし、
と禁欲的に過ごすか、それとも、京都あたりにマンスリーマンション
を借り、アバンチュールを求めるか、くだらないことを考えています。
Commented by 足立区のおじさん at 2011-04-18 11:34 x
早見さん!
いい機会です。アバンチュールを求めましょう!
Commented by chanbarasky at 2011-04-18 11:50
いいなあアバンチュール。
って京都に住むとアバンチュールできるんですか?
なら行く!!
Commented by 足立区のおじさん at 2011-04-18 13:54 x
オイルショックの時に作った法律がまだ生きていて、政府は政令を出せば電力の大口需要者に対して使用制限を命じることが出来るのですが、それをするには相手との調整が必要なので、すぐには政令を発動出来ないという事情があるはずです。
それを説明すればいいのに、黙って削除して、削除の理由を答えない、と言う馬鹿なことをするから、余計に突っ込まれるのに……。
東電の隠蔽体質は救いようがないですね。
計画停電でも、損害賠償の訴訟は起きると思いますよ。
Commented by ashikawa_junichi at 2011-04-18 16:42
>早見俊さん
 夏も大口需要者の使用制限で、計画停電はなくても乗り越えられるんじゃないかと思うのですが……。 
 それにしても、京女とアバンチュール! いや、相手は旅行者か!?
 でも、京都の夏は暑そうですね。いっそ沖縄ってのは如何ですか?
Commented by ashikawa_junichi at 2011-04-18 16:43
>足立区のおじさん
 激しく同感!
Commented by ashikawa_junichi at 2011-04-18 16:44
>chanbaraskyさん
 早見さんは、京都がお好きなんですよね♪
Commented by ashikawa_junichi at 2011-04-18 16:46
>足立区のおじさん
 すぐには調整できないから、計画停電やむなしの状況だったとしたら、ちゃんと説明すればいいんですよね。
 電気料金の値上げまで言い出したことを思い出すと、呆れてしまいます。
Commented by 早見 俊 at 2011-04-18 19:31 x
子供の頃、東男に京女というのを、東けんじに京唄子 と覚え
当時人気のあった、東西の漫才師を誉めている言葉だと認識して
以来、京女というと特別の想いがしてしまいます(なんのこっちゃ)
Commented by ashikawa_junichi at 2011-04-18 21:32
>早見 俊さん
 あはは!ヾ(@^▽^@)ノ
 京唄子では、色気がありませんねえ。
Commented by chanbarasky at 2011-04-19 10:43
京塚昌子が好き。
(だいぶ脳細胞がやられてます)
Commented by ashikawa_junichi at 2011-04-19 15:53
>chanbaraskyさん
 ふくよかな女性がお好みなんですね♪
 故池波正太郎先生も、よく大柄で太り肉の女性を登場させてましたね。好みだとエッセイでも書いてらっしゃった気がします。
 でも、池波先生が京塚昌子を好きだったかどうかは知りませんが(^o^;)
<< 愛用のマグカップを割った 書けないときはどうしたらいいの? >>