GW最終日ですねえ

 また日づけが変わってしまった!
 ……ということは、日づけが変わってから毎日更新しているわけで、けっこう規則正しくなってますね(^o^;)

 浜岡原発の停止は、菅首相の英断ですね。
 しかし、防波堤を何年かかかって作り、電源を高台に移して、そのあと動かそうというわけでしょ? そんなお金のかかることはやめて、廃止すればいいのに。
 安全のための補強のお金がかかりすぎますよ。それを代替エネルギーの開発に向ければいいのに。
 もっと早く廃止にしていれば、こんなことはなかったのに……。
 夢物語? いえいえ、そもそも原発推進こそ、おバカな夢だったのですよ。
 ほかの方法での電力供給が充実するまでは、省電力の生活に耐えますよ。税金だって、どんどん取ってくれ!(無駄遣いは嫌よ。原発の補強なんてのにも使ってほしくない)

 ところでGW最終日ですね。
 ずっと仕事してましたが、あんまり進んでません。困ったものです。(なんか、毎日同じこと書いてますね)
 今日は、ずいぶん捗ったぞ!……と、たまには書いてみたいものです。
by ashikawa_junichi | 2011-05-08 02:00 | 四方山話 | Comments(0)
<< 『おなかにやさしく』を飲んだ! Kei-Tee + Love ... >>