7月8日も終わりだ!

 捗った!という日のつぎの日は、疲れからか気の弛みからか、あんまり進まないものですね。
 そんな一日を送りました。まだ仕事しますが。

 たしか今日は藤圭子さんの誕生日じゃなかったかな。おめでとうございます♪ 
 いま調べた。違いました。7月5日だった。勘違いして覚えていたようですね。
 実は、高校時代、藤圭子さんの大ファンでした。
by ashikawa_junichi | 2011-07-08 23:53 | 日常 | Comments(6)
Commented by からす at 2011-07-09 23:02 x
今更ですが・・・・
宇多田ヒカルさんの曲にハマッテます(^^)
Commented by ashikawa_junichi at 2011-07-09 23:06
>からすさん
 娘さんのほうですか!
 もともと藤圭子さんも洋楽好きだったんですよねえ……。
 無理に演歌歌わせられていたようです。好きだったんですが。
 声は母娘で似てますね♪
Commented by 松井計 at 2011-07-09 23:37 x
 芦川さん今晩は。藤圭子は7月5日ですね。私と同じ誕生日で。ちなみに、ドリフの中本工事も同じ日です^^;

 で、藤圭子。今、昔の映像を見ても、当時の彼女、吃驚するくらいきれいですね。間違いなく、娘より美人ですよ(笑)。あの、整っていながら、憂いを含んだ顔、私の好きな表現でいうところの、<不幸顔>で暗~い歌を歌われるとたまりませんね。

 ちなみに、私は、連続大ヒットからちょっと落ち着いた辺りに出た、「京都から博多まで」が好きですなあ^^; 

 あ、<不幸顔>ですが、藤圭子以外ですと、いしだあゆみなんかも、典型的な<不幸顔>ですよね。最近、<不幸顔>のタレントさんも減りましたね。残念なことです。
Commented by ashikawa_junichi at 2011-07-10 00:45
>松井計さん
 同じ誕生日でしたか!
 藤圭子さんは、本当に美人でしたねえ♪

 不幸顔……ですか。そのせいで、売るために不幸な生い立ちを喧伝されたのかもしれませんね。
 いしだあゆみさんは、目を整形してから不幸顔になったような……。その前はもっと明るい顔でした(^o^;)
 松井さんには残念なことでしょうが、不幸顔のタレントさんは、いまは売れないんじゃないでしょうか。
Commented by 足立区のおじさん at 2011-07-10 09:25 x
いしだあゆみは、歌手だった頃は明るかったような……でも、暗めの歌が多いですよね。で、女優になってから一気に暗くなったような。痩せたし。最近あんまり出ないのは、体調がお悪いのか?でも、女優として凄い演技派で、いい作品が多いですよね。
Commented by ashikawa_junichi at 2011-07-10 14:26
>足立区のおじさん
 整形してからヒットを飛ばしたんですよね。その前は、明るいはじけたタレントでした。
 このごろまた出てますね。なにか映画の宣伝で見かけました。赤塚不二夫を描いた映画かな。
 そういえば『ホームレス中学生』などにも出ていたようですよ。
<< アイドル界と文庫時代小説界 58 そしてなぜか『月曜日のユカ』 >>