原田芳雄さん逝去 哀しい……

 原田芳雄さんが亡くなってしまった。
 享年71。
 まだ若いですよ。
 10代のころから憧れていた俳優さんでした。あんな男くさいカッコいい人になりたいと思ってました。
 数々の名作に出演されていました。
 若いころから主演にこだわらず、脇役としても異彩を放ってましたね。演ずることが喜びだったのだと思います。それが伝わってきていました。
 唄も素晴らしかったです。わたしは声が低いので「プカプカ」や「ろくでなし」「リンゴ追分」などで原田芳雄バージョンの唄い方を真似していたものです。(カラオケで唄わなくてはいけなくなると、いまもやります)
 なでしこの勝利に浮かれていたところ、いまは哀しみでいっぱいです。

 そうだ。原田芳雄さんが演じてくれるような主人公で新シリーズを書いてみよう。
 コミカルの面を強調したものがいいな……。

 ご冥福をお祈りします。合掌。









YuTubeにあまりアップされてません。最近は鉄道オタクとしてタモリ倶楽部に出た映像が多いですね。 
by ashikawa_junichi | 2011-07-19 15:19 | 四方山話 | Comments(0)
<< 追悼 原田芳雄 なでしこたちの笑顔 >>