こつこつと

 書いてるつもりが、進まんのう……。

 車の運転って疲れますねえ……このところ全然運転していなかったせいもありますな。いまは毎日運転してます。長時間ではないのですが、疲れるのです。

 大震災があってから、辛い話はしんどくなっているので、明るく楽しい話を書こうとつとめています。あくまでも、わたし個人のことですが。
 まあ、もともと重い話であっても、文章は軽くなって、印象は重くならないようなのですが……。

 明日(もう今日か)明治公園で5万人規模の脱原発集会があり、そのあとデモがあるようで、ぜひ参加しようと思っていました。ですが……仕事が停滞しているので、家で仕事せねばなりません。
 仕事よりも大事かな……いや、そういうわけにも……。
 ともかく気持ちは、デモ行進されるかたがたと共にあります。日本から、この世から核を原発なくしましょう!
by ashikawa_junichi | 2011-09-19 00:55 | 小説・本・仕事 | Comments(2)
Commented by からす at 2011-09-19 22:23 x
ボクも参加したい。。。
Commented by ashikawa_junichi at 2011-09-20 13:20
>からすさん
 6万人集まったそうですね。疲れもあったから、参加しても途中リタイアだったかも(^o^;)
 しかし警視庁の発表だと2万8千人くらいだとか。写真で見たら、そんなに少ないとは思えません。警視庁も原発推進派の息が強くかかっているんでしょうねえ……。
<< 親のスマホでウンコする息子 密教美術展と乱歩賞パーティ >>