傍若無人な自転車警官と昨夜の酒宴

 今日の昼間、狭い歩道を、若い警官が二人、自転車で並んで走ってました。話しながら、かなりのスピードで。わたしに当たりそうになったのに知らん顔。
「危ないだろ」
 といったけど、避けたあとだったので、届いてなかったでしょうね。
 そもそも自転車は車両なんだから通行していけないはずですが、車道ばかり走るのは危険なので、いまはしかたないとして……二台並んでお喋りしながら、しかもかなりのスピードいうのはね、いかんですよ。

 昨夜は気功の会のあと、食事会。わたしの鼻の怪我の快気祝いもあったので、久しぶりにお酒をたくさん飲みましたよ♪ 酔っぱらうほどではありませんが。

 2次会は、残り少なくなったビンテージものの酒があるというツイートに誘われて、新宿歌舞伎町のバーへ。
 いろんなお酒を堪能しました。モルトウィスキーから、シェリーカスク、グラッパにマールなど。

 
傍若無人な自転車警官と昨夜の酒宴_b0122645_2255292.jpg

by ashikawa_junichi | 2011-10-25 22:56 | 飲食 | Comments(6)
Commented by 松井計 at 2011-10-25 23:17 x
芦川さん、こんばんは。災難でしたね。

実は、私も今日の夕方、環八の歩道を歩いてたら、背後から自転車に乗った若い警官が近づいてきて、危ないなあ、と思いました。

ただ、その警官は、私を追い越すときに、『すみませ~ん』と挨拶はしてくれたんですけどね。同じ警官でも、色んなタイプの人がいるようですね。
Commented by ひるまでねてる at 2011-10-26 10:50 x
完全復帰! おめでとうございます!!

快気祝い……たのしみ、たのしみ。
ぜひ手前にも声をかけてくださいと、
聖さんにお伝えください。
Commented by ashikawa_junichi at 2011-10-26 15:01
>松井計さん
 わたしの場合は、話に夢中だったんて、人がよいか悪いかまでは分かりませんでした。
 ただ、警官が率先してマナーを守らないでどうする!?といいたいです。
Commented by ashikawa_junichi at 2011-10-26 15:03
>ひるまでねてるさん
 ありがとうございます♪m(*^ω^*)m
 もう、わたしの快気祝いは気功の会の2次会で終わりました(^o^;)
 つぎはM澤さんの快気祝いでしょうか……それは少し先かもしれないので、別の機会を設けましょうか。
Commented by らんせ at 2011-10-26 17:26 x
 ちょいと接触してやれば良かったのに。
でも、また鼻を打ったらしゃれになりませんが。
Commented by ashikawa_junichi at 2011-10-26 21:49
>らんせさん
 接触してやろうと思ったときには、体が自然に動いて避けたあとだったんです。本能なんですね。
 最近、怒りっぽいので、そのために割りを食う気がしています。気分を平らかにしようと思っているのですが、なかなか(-o-;)
<< ダーティ・松本さんの新刊『監禁... 9時間半眠った >>