親指ポメラがやってきた!

 親指シフトが使えるポメラDM100が発売されていたと知り、アマゾンで購入し、さきほど届きました。
 キーが小さいから、親指シフトだと、ローマ字入力よりは使いづらいようですが、慣れれば大丈夫っぽいですよ。
 そして、なんと! 縦書きも出来る!
 辞書もついている!
 まあ、その分、これまでのポメラと違って折り畳めないし、400グラムはありますが、鞄やリュックに入れて持ち運ぶには充分に小さくて軽いです。ポケットには入れておくのは難しそうですが。
 これで外でも、あるいは、ふと思いついたときにもすぐに書けるし、さらにはプロットを作るのに便利そうなので、仕事がはかどるぞ! きっと! おそらく!
親指ポメラがやってきた!_b0122645_14174471.jpg
 
by ashikawa_junichi | 2011-12-14 14:21 | 小説・本・仕事 | Comments(3)
Commented by oyaoya at 2011-12-24 20:29 x
平和や環境(脱原発)に関心を持っているものです。そして親指シフターです。待ちに待ったポメラのNicola登載、やったって感じです。感激です。
私はしばらく価格の動きを見て購入するつもりです。
Commented by oyaoya at 2011-12-24 20:31 x
ポメラの後に見えるのはKB611若しくは613ですね。私も以前使っていました。今はKB232を使っています。OASYSポケットも長らく使っていたのですが壊れ、VAIOPをNicola化しています。これからもよろしく。
Commented by ashikawa_junichi at 2011-12-24 20:50
>oyayaさん
 たしかミクシィでも、一度やりとりさせていただいたような気がしています。
 ポメラは、最初は打ちづらいですが、慣れればなんとか使えます。
 キーボードは仰るとおり、KB613です。
 こちらこそ、よろしくお願いします♪m(*^ω^*)m
<< アントラーズ散る(T-T) あ... いくたびの櫻 >>