関西は甘い寿司が好きなの?

 サントリーのソーダ水が甘いと書いたけど、サントリーって関西の会社ですよね。
 持ち帰りやデリバリーの寿司の米が甘いときがあるけど、あれは関西の職人さんが握ってるから?(押し鮨じゃなくて、握り鮨ね)
 これって、妄想かな……。
 それはいいけど、シャリの甘い寿司は不味いなあ……気持ち悪くもなるし。
 ちゃんとした寿司屋で食べろって? でも、お金ないし。
 まあ、旨い回転寿司屋もあるから、そこにしよう。
by ashikawa_junichi | 2012-01-29 15:23 | 食べ物 | Comments(3)
Commented by からす at 2012-01-29 23:09 x
握りのしゃりが甘いのは・・・
チョット^^;
ボクは元々、生の魚が苦手なので
にぎりより押し寿司とか巻き寿司の方が好きなんですが
握りのしゃりが甘いってのは
当地でも無いような気がします。
ボクが知らないだけかも知れませんが・・・・。
Commented by からす at 2012-01-29 23:22 x
調べてみると・・・
やはり、こちらのしゃりは甘いようです。

本物の江戸前っての食べたことが無いのですヨ。
握りっていうとやはり本場は江戸前でしょうネ。
(そんなイメージです)
Commented by ashikawa_junichi at 2012-01-30 11:02
>からすさん
 近くの寿司の出前専門店で「ちよだ鮨」というのがあるんです。
 これは東京の会社なんですが、なぜかしゃりが甘いんですよ。
 それで関西の職人がその店にいるではないかと邪推したわけですが、やはり関西は甘いですか!

 大阪のきつねうどんの揚げの甘さは尋常ではないですね!

 味だけでなく、笑いなんかは関西の勢力のおかげで、東京もずいぶんと関西化しています。
 若い人はとくに。
 アクの強いものが席巻するんでしょうね。いや、悪口ではなく……やっぱり悪口かな(^o^;)
<< 反故紙のメモ用紙がいっぱい ウィスキーのソーダ割り >>