訃報

 昨日は、訃報がありました。
 ヒゲの殿下・寛仁親王が66歳で逝去されました。型破りなかたで、皇室を身近に感じさせてくださいましたね。
 そして、中学のころから愛読しているレイ・ブラッドベリが91歳で亡くなりました。彼の作品は、最初は、なんだか読みにくいんですが、我慢して読んでいるうちに、どんどんと物語に引き込まれていきました。
 彼の作品を読んだことがきっかけでSFを少しは読むようになり、中学のときに難波弘之さんに誘われ「SFローティーンクラブ」に加入して、初めての小説を書いたのでした。
 おふたりのご冥福をお祈りいたします。
by ashikawa_junichi | 2012-06-07 17:17 | その他 | Comments(0)
<< 咲良ちゃん快挙! 嬉しいこと♪ >>